株式会社フェイスフェイス

株式会社フェイス

コンサルティング事業
業種 通信
その他専門店・小売/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連/商社(総合)
本社 大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

ソフトバンクショップ3店舗の運営業務
土居 拓真(25歳)
【出身】愛媛大学  法文学部・総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サブマネージャーとしてソフトバンクショップを3店舗管轄しております。
運営業務に携わりながらお客様対応やスタッフの教育、店舗環境作り等を日々行っています。
店長からサブマネージャーに昇格してからは、より広い視野で全体を見るように努め、店舗実績の進捗管理や販売手法の落とし込み、
実績が伸び悩んでいるスタッフへのヒアリングやアドバイスなど幅広くマネジメントを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲の良い同僚や慕ってくれる部下、尊敬出来る上司等とにかく人が好き!
店舗間の異動の際に、部下からもっと自分の下で働きたかったと言って貰えた事が素直に嬉しかったですし、この仕事をしていて良かったと思える瞬間でした。歳の近い従業員が多く、考え方や働き方も共通する部分が多い事も、働きやすさややりがいに繋がっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の成長が自身の成長に繋がる!
雰囲気の良さもそうなのですが、会社自体が若く、早いうちから自身のキャリアアップ・成長が出来ると感じたからです。年齢に関係無く、努力をすればどんどんチャレンジさせてくれる、これは入社前も後も変わらず思っている事です。実際に私自身入社2年目でサブマネージャーという責任のある役職に就かせていただき、活躍のチャンスをたくさんいただきました。上昇志向のある方にはぴったりの会社です!
 
これまでのキャリア ソフトバンクのショップスタッフとして入社(今年で3年目)一般スタッフ(9ヶ月間)→副店長(3ヶ月間)→店長(9ヶ月間)→現役職:サブマネージャー(3店舗管轄)

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において今になって感じている事は、どんな職種・環境でも自分ならやっていける!という根拠の無い自信を持ちながら探す事だと思います。どうしても就職活動中はネガティブな考えになり易く、気分も落ち込みがちです。そんな状態では自分の良さを100%アピールする事も出来なければ、良い企業に巡り会う事も出来ません。とにかく自信を持って、自分を信じて前向きに取り組んで欲しいです。そうすれば、結果は変わってくるはずです。

株式会社フェイスの先輩社員

ソフトバンクショップでの接客。

モバイル事業部(ソフトバンク池田)
志水 佐妃
関西外国語大学 英語国際学部英語国際学科

ケータイの販売。商品の魅力を最大限伝える仕事。

モバイル事業部(ワイモバイル針中野)
川村 淳吏
追手門学院大学 経営学部経営学科

携帯販売スタッフ。

モバイル事業部(auショップ阪急池田)
渋谷祐介
大阪経済大学 人間学部人間科学科

携帯販売を通じて快適なライフスタイルの提案

モバイル事業部(ソフトバンク緑橋)
鹿島 南実
高知県立大学 文化学部文化学科

会社説明会から入社後のフォローまで一貫して携わっております。

人材開発部/採用課
上窪 麻友子
神戸女子大学 家政学部 管理栄養士養成課程

管轄店舗のオペレーション。

モバイル事業部/SB西関西営業部
片山 凌
神戸学院大学 法学部・法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる