株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

SB関西
N.S(24歳)
【出身】龍谷大学  経済学部・現代経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 携帯電話の販売です。
僕は普段は販売をメインに店舗管理などの仕事もしています。ご来店頂いたお客様の悩みや要望を解決することはもちろん、プラスで機種変更やお乗り換え、インターネットのご提案をします。その際にお客様にご納得頂いて契約に至り、笑顔でお帰り頂いたときが1番やりがいを感じます。また、店舗には案件を獲得出来ると称え合うような雰囲気がありますので、上司に褒められた時などはより一層喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の言葉を頂くことが嬉しいです。
店舗勤務から1ヶ月ほど経ち、まだまだ仕事内容や商材について覚えたてで、お客様への対応もたどたどしかった時期のことです。操作説明でご来店された方に当時の僕のできる限りのサポートをした結果、大変お客様にお喜び頂けました。お客様との関係性も構築できたので、後のヒアリングで提案したインターネット回線も獲得に繋がりました。お客様がお帰りになる際の「また何かあれば永井さんに聞きに来ます」の言葉は一番嬉しかったです。一人で提案から獲得まで出来たことはこれが初めてであり、かつお客様にも笑顔でお帰り頂けたので自信にも繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しの良さが入社の決め手です!
一番は選考の度に担当の方と気持ちよく話をすることができ、「この人たちと一緒に働きたい」と思ったからです。内定を得るまでに三度面接の機会がありましたが、どの担当の方も真剣な、かつ適度にリラックス出来るような雰囲気を作ってくださいました。実際に現在働いている店舗でも気持ちよく会話ができる上司や同僚が多いです。共に仕事をしていく上でのコミュニケーションの重要度は計り知れません。就活では「風通しの良さ」を軸の一つとしていた僕にとっては大きな決め手となりました。
 
これまでのキャリア 一般社員

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

余すことなく自己PRや勉強してきた業界知識を伝えられるのであれば採用される確率は上がるのかもしれません。僕は全くの逆で、最低限伝えたいキーワードだけを胸に面接に臨みました。その時に思ったことを、その時の自分の言葉で伝えるようにしました。就活はせっかく色んな方に自分の話を聞いてもらえる機会なので、「ただ緊張して台本を読むような就活だった」となるのはもったいないです。もっと「生の自分」を出してみてもいいかもしれません。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)