株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

SB北東関西営業部
A.S(32歳)
【出身】関西大学  化学生命工学部・化学物質工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ソフトバンクショップ2店舗を管轄させて頂いております。
私自身はサブマネージャーという役職を与えて頂いておりますので、店舗在籍のスタッフと違うのは店長会議やサブマネージャー会議などに出席し店舗ごとの実績進捗を確認し、今後の取り組みなどを発表したり責任者同士でディスカッションしたりしていますが、店舗のスタッフと一緒に接客を行ったりもします。
新規契約や機種変更だけではなく、プランの見直しや操作案内など携帯携わる事全般のみならず、ご自宅の固定回線(インターネットや固定電話,テレビ)やでんきなども取り扱っております。この業界で働くうえでやりがいは間違いなくお客様の笑顔だと思います。新しい機種に変えるお手続きをして、最後にお出口までお客様をお見送りをする際にお客様の笑顔を見る事がやりがいであり自分自身もその度元気をもらっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社から自分の頑張りが評価された時。
自分が昇格した時も嬉しいですし、部下の子達が昇格していくのも嬉しいです。
日頃の頑張りを評価してくれる喜びで、これからも頑張ろう!もっと頑張ろう!という気持ちになります。フェイスは創業12年目という事もあり、年功序列という風習は一切ないです。
むしろ新入社員が今後のフェイスを支えていくんだ!担っていくんだ!という風潮になっているので、大きな期待がある分頑張ったら頑張った分だけ評価してくれる会社なので頑張り甲斐はありますね。また、自分たちが会社を支えているんだと感じれる所も嬉しいポイントの一つです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の思い描くビジョン、社内制度、職場環境など様々が魅力的でした。
実は元々フェイスでアルバイトをしていました(笑)
ですので、職場環境は分かっていたのですが、人間関係なども含めてこれ以上に働きやすい/働き甲斐のある会社は無いと思い決めました。
新卒をたくさん雇用し歴を問わず新人にでもチャンスを与えてもらえて、しっかり評価もしてくれるので、入社一年目から働き甲斐はある会社だと思いますし、研修制度がしっかりしているので、全く未経験の方達でもすぐに慣れると思います。実際に入社一年目で副店長、店長と昇格者も毎年数名いるので、バリバリ働いてどんどん出世したいという頑張り屋さんにはぴったりの会社だと私は思います。もう一つ挙げるなら、それは佐々木社長の今後のビジョンに惹かれたところです。
 
これまでのキャリア 一般社員→副店長→店長→主任→サブマネージャー→統括

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な媒体で就職活動に励んでいると思います。気になるのは金額面や福利厚生などイメージがしやすい部分で選ぶことが多いと思います。もちろん一人一人こだわりはあるとは思いますが、ほとんどの職業・仕事は一人でできません。どんな人達とどんな環境で働くのか?という所も非常に大事になってくると思います。なので、文面だけではなく実際に働いている人たちの生の声が聞けるような機会があれば積極的に耳を傾けてみることが、大事だとは思います。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)