株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

au中国
H.M(23歳)
【出身】広島文化学園大学  学芸学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 auショップの店員としてお客様対応をしています。
auショップの店員として販売の業務をさせていただいております。
日々さまざまなお客様のご対応をさせて頂く中で、接客のスキルと販売業務、通信サービスについての知識を学ぶことができ、とても勉強になります。
今はまだまだ学ぶことばかりでたくさんご迷惑をおかけしてしまうこともありますが日々とても充実しております。
また、この度CX担当(お客様満足向上)をさせて頂くことになりました。いかにお客様満足度を高くするか考え、店舗で実践するという新しい事へ挑戦するのがとても楽しみです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の言葉だけではなく、ご指名いただいた時は凄く嬉しい瞬間です。
対応させて頂いたお客様に名前を覚えて頂いて、また何かあったらあなたに対応してもらいたいなどのお言葉を頂いたり、再来店されたときに濱口さんいますか?などのお言葉を頂戴したときがとても嬉しいです。
入社したばかりで全く業務が覚えられず落ち込む事もありましたが、お客様のその一言がとても励みになりました。
最近では店舗の接客カウンターに【いいねカード】を設置していて、お客様がいいねカードの存在に気づいてくれて、接客の後にカードを私にくださる事がとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社までのサポートいただき、この会社で働きたいと思いました。
フェイスグループの方々がとても良い人ばかりだったことです。
初めにこの会社を知ったのが合同説明会のときだったのですが、その時の担当者の説明がとてもわかりやすく、明るくて感じがよく、こんな上司のもとで働きたいと思いました。
その後もフェイスグループの会社説明会に行って、面接も何度かしましたが、その時も感じがよく、面接の前の時間に担当者の方にすごく応援して頂いたり、実際の面接も面接官の方がとても優しく比較的緊張せず面接を受けることができたので、ぜひこの会社で働きたいと強く思いました。
 
これまでのキャリア 一般社員

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いくつかの会社の面接を受けましたが、私はこの会社で本当に良かったと思います。
ですが、自分に合ってないなと思った仕事は続けていくのは環境や条件がよくても難しいかもしれません。私の周りの友人にもそういう人はいて、せっかく頑張って就職活動をして入社したのにもったいないなと思いました。
自分はどんな仕事だったら続けられるか、視野に入れて仕事内容も調べて納得のいく就職活動にして頂き、入社した職場で充実した社会人生活を送っていただきたいです。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)