株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

E.R(24歳)
【出身】近畿大学  農学部 農業生産科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様を笑顔にするヒーロー!!
1、店舗売上の予算を達成させること。これは店長任せていただいて、お給料をいただく上では大事です。
2,スタッフの育成。売上の為にもそうですし、部下が気持ちよく働ける環境づくりは店長の努めです。
3,店舗の管理業務。備品発注、お取引先との報告業務、清掃など。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
嬉しさのあまりににやけてしまいました(笑)
タブレットの解約でご来店されたお客様ですが、でんきが関西電力でソフトバンクに変えると安くなるお客様でした。そのことを伝えるとお客様は大変喜んで、解約と一緒に手続きを進めました。その際にお客様が本当に良い接客するねとぼそっと言ってくださり、自分はその時初めて接客について褒められたので嬉しさのあまり顔がにやけてしまいました。
その際に今年入社したことを伝えるとお客様はもっと驚かれ、これからの成長に期待してるねと最後に一言添えて帰られました。そんな一言でお客様のためにもっと頑張ろうと今でも思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自然と楽しく働こうと感じる職場
単刀直入に言うと、会社の雰囲気になります。自分が会社選びに大事にしていたのは、職場の環境になります。環境は僕自身とても大事なもので、環境一つで人って変わるとも思ってます。暗い空気の中、朝礼を行なっても接客にそのまま引きずってしまう時もあります。しかし周りが今日も頑張るぞ!やり切るぞ!や笑顔で挨拶してくれたら、自分もちょっと口角あげてみようってなります。
これは会社がこうゆう雰囲気を作っています。社長、部長、店長、社員と環境は伝染して、会社になっているんだなと思いました。本当にいい環境で働かせてもらってます。"
 
これまでのキャリア 社員→副店長→店長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が就職活動の時大事にしてたのは、自分が5年後何したいのか、10年後何したいのか考え、それをぶらさないことです。
自分は人と話をすることが大好きで、自身の頑張りを評価していただける営業職を選びました。
この通信業界にしたのも、営業職の中で基礎から学べると思ったからです。5年間はまずここで学ぼうと思いました。実際教材などは多く揃っています。
ですので皆さんが5年後、10年後どうなっていたいか考えるのがいいのかなとおもいます。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)