株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

管理本部/労務課
M.Y
【出身】桃山学院大学  法学部・法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 従業員の雇用管理をしています。
私が在籍している労務課は、従業員の方と直接のやりとりが非常に多い部署です。現在グループ全体で1000名以上の従業員がおりますが、幅広く面識が持てる点がやりがいだと感じています。様々なやり取りをする中で、「労務課の人」と一事務員として認識されているのと、「労務課の松下」と一個人として認識されているのでは、大きな差があると個人的には感じます。一個人として認識されているおかげで、業務のことから個人的な相談まで従業員の方から声をかけていただく機会は多岐に渡り、より幅広い分野でコミュニケーションをとる機会をいただけていると感じます。従業員から頼りにしてもらえる存在として今後も成長していきたいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
向上心が常に維持できる!
現在、主任を務めさせていただいており、以前と比較して物事の判断やフローの決定など、より大きな役割を任せていただいています。
まだまだ実力が及ばず学ぶことばかりですが、1つスキルを習得したら、もう次の新しいスキルの習得の必要性が湧いてくるところが、
この仕事をしている上で緩むことなく向上心を持って取り組めている部分だと思います。
働く上で、向上心を維持しながら勤められることは個人の成長の上ではとてもポジティブな要素だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で感じた、直感的な従業員と会社そのものとの相性。
フェイスを選んだ理由は、説明会で仲の良い雰囲気を感じることができたからです。説明会には佐々木社長も参加されており、人事担当者とのやりとりや、その後の選考および懇親会での従業員同士のやりとりを見て、自然体な仲の良さを感じました。会話の中で社長が言い間違いをされ、それを人事担当者がいじるという場面があり、良い意味で新鮮でした。他の企業の説明会にも多く足を運びましたが、フェイスほど社長を含め全体の雰囲気が良いと感じた企業は無かったため、最終的な決め手になりました。
 
これまでのキャリア 法人営業(1年)⇒SB事業部(1年)⇒人事採用課(1年半)⇒労務課 主任(現職・現在で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさん会社を見られて、何を重視すれば良いのか、どこを比較すれば良いのか悩まれている方も多いのではと思います。
是非、自分の直感を信じてください。
今後数十年にわたって身を置くかもしれない大事な職場です。
説明会に足を運び、肌で感じた会社の雰囲気や情報がより重要です。その上で自分自身に正直になって、給与が高い、休みが多い、人が良い、商品が好き、様々な要素の中で最も心惹かれた会社が正だと思います。自分の人生、就職はわがままに行きましょう。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)