株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

関西東海事業部
O.K(24歳)
【出身】甲南女子大学  文学部・英語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ソフトバンクショップで副店長をしています。
ご来店いただいたお客様対応(機種購入手続きやプラン見直しなどの店舗業務)を行っています。様々なお客様がいらっしゃいますが、できるだけ料金を安くしたいと思っていただいてる方が多いです。その中で、どうすれば、よりご満足いただけるか考え、料金を下げる提案だけでなく、今よりもっと快適に、楽しんで頂けるようサービス・商品の提案しています。提案した結果、お客様に良いと思っていただき、またこのお店に来たいと思っていただけたときがやりがいを感じるときです。さらに、お客様から名前を覚えていただき、指名で来ていただいたときは本当に嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
後輩の成長は嬉しく思います。
2020年入社の後輩をメンター制度(1対1)で教えていました。私にとっては初めての後輩で、どのようにすれば良いか、試行錯誤しながら教えていました。教えることはあまり得意ではありませんが、後輩が日に日に成長していく姿を見ることが嬉しかったです。しかし、教え始めてから2ヶ月ほどで私が異動になってしまい、最後まで面倒を見ることができなかったのは残念でした。それでも私が後輩は初めてできた事・成長した姿を見る事ができてすごく嬉しかったです。来年、後輩ができた時は、一緒に仕事の楽しさを感じる事ができるようにしっかり成長したいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人が入社の決め手です!
人柄の良さです。内定が決まってから懇親会などのイベントに何度か参加させていただいておりましたが、行かせていただく度にみんな明るく好感持てる方ばかりでした。会社を決める上で、「人」を重要視しておりました。どれだけ仕事内容が自分にとって良くても、人間関係が悪いと続けることができないだろうと思っていたからです。この会社であれば、良い人間関係を作れる、かつ人間関係がきっと良いだろうと感じたので、入社を決めました。実際、入社してみるとどこの店舗へ行っても良い人間関係が築けていると思いました。
 
これまでのキャリア 一般社員→副店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の軸を決め活動することです。私は「お客様と信頼関係を築ける」を軸に活動しておりました。しっかり軸を持って活動していましたので、今実際に想像していた仕事に就くことができています。軸がなければ、入社した時に思っていたのと違うなど、ギャップが生まれてしまいます。それはやがて、辞めたいに繋がってきます。せっかく入社した会社でそれを思うのは本当に勿体ないことだと思います。後悔しないためにも軸はしっかり持って、活動してください。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)