株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

Y.Y(23歳)
【出身】帝塚山大学  文学部 日本文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 前向きに頑張ってます!
現在は、店舗の一般スタッフとして、ご来店されるお客座の対応をさせていただいております。
簡単な操作の説明から機種変更など幅広くさせていただいております。
ご年配の方から年齢層は様々で、毎日いろいろな客層のお客様がご来店されます。
お客様の年齢や理解度に合わせて一人一人に寄り添った接客を普段から心がけているので、お客様から『今日はありがとう』など感謝の言葉をいただいたときに、頑張ってよかったなとやりがいを感じることができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『使い方がわかって嬉しい』
スマートフォンを初めて持たれるご年配の方の操作説明の対応に入ったときに初めてスマートフォンを持たれるとのことで分からないことが沢山あるとおっしゃっていましたので一つ一つお客様の理解度に合わせてご説明しました。
『使い方がわかって嬉しい』ととても喜んでくださり、後日私指名で手土産も持ってきてくれました。私自身日頃からしてる簡単な操作を教えただけなのにとても喜んでくださり、また初めて指名もいただけて、すごく嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き メンターメンティー制度に惹かれました
私がフェイスグループを選んだ理由は、メンターメンティー制度があったからです。
働く上で働きやすい環境を重視していました。
メンターメンティー制度があると聞いて、わからないことや質問をメンターメンティー制度があるからこそ、質問しやすい環境だと思いました。初めての社会人で分からないことだらけで、誰に聞いたらいいかわからないやどうしたらいいかわからないと思うことは沢山ありましたが、メンターメンティー制度のおかげで不安は解消され、メンターの方から沢山学ぶことができました。
"
 
これまでのキャリア 一般社員

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身就職活動をする上で、自分自身何が合ってるかどうかは分かっていなかったです。今は接客業をしていますが、最初は事務職を志望していました。接客業なんて向いていないと思い込んでいたからです。
ですが、家族や友人に相談した時に、接客業向いてるよ!と自分では思わなかった魅力に気付くことができました。
今は楽しくお仕事ができているので、1人で思い込まずに周りの人に相談して意見を聞いてみるのも新たな自分の発見につながるかもしれません。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)