株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

SB関西
N.M(22歳)
【出身】神戸学院大学  人文学部・人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 主に接客のお仕事です。
現在、私は「ソフトバンク/ワイモバイル」の店舗で接客の仕事を行っています。この仕事のやりがいは『お客様に感謝していただいた瞬間』に感じていただけるのではないかと、私は思っています。例えば、「スマートフォンの操作の仕方が分からない」「どんなケータイがあって、どれがオススメなのか教えてほしい」というお客様に対して、献身的に受け応えし、「本当にありがとう」と感謝のお言葉をいただいた瞬間です。お客様に感謝されると、「自分のことを応援してくれるお客様がいる」という気持ちになり、モチベーションの向上にも繋がるので、私はこの瞬間にやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの信頼はモチベーションアップにもつながります!
この仕事をしていて一番嬉しかったことは、フィルムやケース等の付属品をご提案させていただいた際に「中嶋さんがオススメするから買う」というお言葉を戴いた時です。「自分だから購入していただけたんだ」という気持ちになり、お客様からの信頼もひしひしと伝わってきたので、その時は凄く嬉しかったです。他にも、「一生懸命頑張ってくれてるね」というような温かいお言葉を戴いた時も嬉しかったです。こういったお言葉を戴くと「このお客様の為にも頑張ろう」という気持ちになりますし、やはりモチベーションのアップにも繋がるので、自分のことを信頼してくれているお客様を裏切らないようにするためにも、頑張っていかないといけないなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が入社の決めてです!
私がフェイスグループを選んだ最大の理由は、会社の雰囲気でした。企業説明会も、他社様の雰囲気と比べてフランクな印象でしたし、部活動なども活発的に展開されていることを知って、「入社後も楽しく仕事に取り組めそうだ」と思ったのが、フェイスグループに入社しようと決めた最大の要因です。また、社員のことをとても大切に考えて下さっているという点も好印象でした。面談など、不満な点をお伝えできる環境を作っていただいたり、改善の余地があると判断されれば即座に行動に移してくれるので、そういった点も入社の決め手になりました。
 
これまでのキャリア 一般社員

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動で大事にしていた点は、メモを取ることでした。私はこのメモという作業で、高評価を受けたことがありました。ある企業の説明会に参加した際、私は社員の方のお話を聞き取りながら、懸命にメモを取っていたのですが 、帰り際に凄く真剣にメモを取ってくれていたね。素晴らしいと思いますというお言葉をいただき、好印象を与えることができたのです。微細なことでも、常に見られていると思って意識的に行動することを意識していけば良いのではないでしょうか。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)