株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

au関西
K.M(22歳)
【出身】京都橘大学  人間発達学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に合った各種サポートを行ってます。
お客様対応では主に機種変更、料金プランの見直しやスマホの操作案内などサポート業務に携わる事が多いです。その他には電話での来店予約やプラン相談などの対応、棚卸などの店舗取扱商品の在庫管理を行っています。また、個人での目標は各商品・サービス毎に目標を掲げています。それらの目標達成出来て成長を感じた時、なにより対応させて頂いたお客様にご満足して頂ける接客ができ、笑顔で喜んでお帰りになる姿を見ると接客業でのやりがいをすごく感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご指名して頂くことにやりがいを感じています。
私は店舗配属後、接客対応で若い方から高齢の方まで、スマホの操作案内などサポートさせて頂く事が多く、自分も分からない使い方について尋ねられ戸惑う日々でした。その中でも頻繁にご来店頂く1人のお客様が対応を重ねる度に、私の名前を覚えて下さり、来店時や電話予約で新人にも関わらず、私をご指名して下さる事が多くなり、初めてお客様に頼って頂けた喜びがありました。また、お客様のご友人に私を紹介して下さった事もあり、お客様との信頼が深まったようで嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人柄の良さが決め手です!
僕の入社の決め手は一次面接から最終面接それぞれ担当して頂いた方の人柄の良さを感じれたのが理由です。幾つか企業の面接を受けに行きましたが、人事の方の雰囲気やオフィス内の実際に働いている人の空気感を見て不安を感じる事が多かったです。でも数ある企業の中でフェイスの説明会や面接では人事の方が面接前に緊張を気にかけてくれたり「人の良さ」が伝わってきたので不安なく入社を決めました。実際にすごく良い環境で働けていると感じています。
 
これまでのキャリア 一般社員

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

僕自身、就職活動を始めるのが周りの人より遅く、希望の業種や職種などあまり絞れていなかったのでもう少し色んな企業の説明会に参加した方が良かったなと今になって思います。1つだけ重要視していたのが会社で長く勤めたいということです。風通しがよく、自分と年齢の近い社員が多い会社を探したところベンチャー企業など若い会社が多く、いろんな不安もありながら説明会や面接を受けていたのを覚えています。是非後悔のないように色んな企業を見てほしいと思います。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)