株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

H.Y(22歳)
【出身】広島女学院大学  人間生活学部  幼児教育心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私はMr.ポジティブです
現在は2021年度の新卒社員として、日々新しい知識を学びながらお客様と接客をしています。
新しい機種や新規契約、他社へ移行、解約等と、沢山の接客内容があります。
私自身も、まだまだ対応したことのないものの方が多いですが、1つずつ慣れるように毎日経験を積み重ねています。
 新卒社員として、この仕事で良かったと感じることは、お客様との接客の中で”ありがとう”と言葉を頂けた瞬間です。1対1で対応する中で、目の前にいる自分に向けられた感謝の言葉が、私にとってのやりがいの原動力となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
直接だけでなく文章でもいただけた感謝のお言葉
私が今まで接客をしていて嬉しかったエピソードは沢山ありますが、その中で2点、強く印象に残っていることがあります。
 1つ目は、前回対応させて頂いたお客様がご指名にて再度ご来店頂いたことです。
再度ご来店頂いた理由は新しい機種の操作案内でしたが、長く働いていないと無いと思っていた「指名」を、短期間で感じれたことに、自分の行動が結果として繋がったと感じた瞬間でした。
 2つ目は、お客様からの接客後アンケートで初めて嬉しいお言葉を頂けたことです。直接言葉を頂けるだけではなく、文章でも感謝の言葉を頂けることで自分自身も接客して良かったなと心が温かくなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き こんな素敵な人達のために働きたい
私は保育や教育の専門大学に通っていましたが、一般職を探そう思ったきっかけは、「今しかできない職業や、保育以外にも色々なものを成長したい」という想いから職種や業種を絞らず就職活動をしていました。
 職種・業種には絞っていませんでしたが、私は”職場環境がとても良い”という条件で見つけたのがフェイスです。
 地元で説明会を行っていたので足を運び少人数制だったため、会社の方針や仕事内容をより詳しく教えて頂きました。
 その後選考に進みお会いした先輩方と会話する中で「先輩達のような方がいる環境で一緒に働きたい」と思ったのが最初のきっかけです。
 最終的な決め手となったのは、最終面談で社長とお話した時や、内定式で社長の会社に対する考えを聞き、「こんな素敵な人達のために働きたい」と思ったからです!
 
これまでのキャリア 社員

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生の大きな決断で、沢山ある企業の中で出会える会社はほんの1部だと思います。
その中で、自分が働きたいと思う「考え」をしっかりと決め、諦めずに進めていく事で結果は見えてくると就活を通して感じました。
入社前に不安はありましたが、整った研修体制と先輩方から不安がないか声を掛けてくださるので安心して働いています。
 どんなに小さな不安でも見つけてくれて、しっかりとあなたを見てくれる会社を就職活動の中で見つけられるように頑張ってください。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)