株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

SB関西
T.Y(22歳)
【出身】摂南大学  経営学部・経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ソフトバンクショップで接客・販売をしています。
ソフトバンクショップで接客・販売をしています。具体的には、店舗にご来店されるお客様のニーズを聞き出し、そのお客様に最適な機種やプランをご案内したり、携帯電話の操作方法をお伝えしたりしています。この仕事をする上ではお客様に笑顔で退店いただくことがやりがいだと感じています。1つの手続きで1~2時間程お話しさせていただくので、お客様が退店される時には不安な点をなくし満足していただけるように丁寧な接客を心がけています。そのため、退店後のお客様アンケートで「分かりやすかった」などというお声をいただくととても嬉しく、それが日々のモチベーションになっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
資格試験合格で給料UP!
入社半年の資格試験で上位資格を取得できたことです。試験は筆記・ロールプレイング・面接と3種類もあり、知識が少ない私は不安ばかりでした。しかし試験対策の研修や店舗の先輩方のサポート、行き詰まった時には相談に乗ってくれる先輩や上司がいて自信を持って試験に挑むことができました。合格した時にも先輩方は自分のことのように喜んでくれ、改めて良い環境で働けているなと実感しました。試験勉強で大変な思いをしたからこそ、資格認定バッジを貰えたことが嬉しく、今では自信を持って接客に入ることができています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」の良さが決め手です!
私がフェイスを選んだ理由は、人の良さです!面接前はとても緊張するものですが、いつも採用課の方が来て面接に行く直前まで緊張をほぐすためにたくさんお話をしてくれたり、営業所で会う社員の方々に頑張って!と応援していただきました。また、面接が終わってからお疲れ様!と言ってくれることが他の会社ではあまり経験がなかったため、とても印象的でした。そのような温かい人がいる会社で働きたいと思い、フェイスに入社を決めました。
 
これまでのキャリア 一般社員

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を本格的には始めたのは3回生の2月頃からでした。最初はなんとなく友人と一緒に説明会に参加していました。その中で私は仕事内容よりも一緒に働く人が大事だと感じて、参加した説明会では人事の方とお話することを心がけていました。面接では自分をよく見せようと思わず、ありのままを知ってもらえるよう自分の言葉で伝えることを意識していました。就職活動は自分について1番深く考えた時期だったので、自分自身の考え方など含めて成長できたと感じています。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)