株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

SB関西
U.Y
【出身】大阪経済大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 みんなで一丸となって頑張れる!
現在は店長として店舗の運営を任せていただいております。
店舗によって在籍人数や予算が異なりますが、その違いが面白くもあります。また店舗によって中身が異なるので、もちろんお客様のタイプも異なります。その店舗のメンバーやお客様に合った戦略を練ったり取り組みを考え、その結果目標を達成することができた時は大きな達成感を味わうことができます。みんなでひとつになって目標に向かって頑張るということはまた別のやりがいと喜びを感じることができます。具体的にな仕事内容としてはお客様への接客になりますが、携帯電話の接客はみなさんも経験があると思いますが1時間から2時間くらいかけてお話しすることがよくあるので、お客様と仲良くなりやすく、人とお話しすることが好きな人にはこれ以上ないお仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自信を持って紹介したフェイスを選んでくれる!
私自身人とお話をするのが非常に好きなので本当に向いているなと感じています。
なぜならモバイルショップというのは他の接客業よりも、1人のお客様との接客時間が長いからです。1人のお客様と1時間から長ければ4時間くらいお話することもあります。飲食店やレジなど様々な接客業がありますがこれだけ1人のお客様とお話できる機会がある職種は他にはないのではないかと思っております。
そのような環境で接客することができるのでお話好きの私は初対面のお客様とも仲良くなることができています。
そんな仲良くなったお客様に笑顔でありがとうと言っていただくことが非常に嬉しいですし、毎日楽しみとやりがいを感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き フェイスにしかない「人」と「環境」に魅力を感じた!
人を重要視して就職活動をおこなう中で、若干運命的な流れでフェイスを知り、説明会に行くことになりました。説明会では先輩社員の方が仕事内容の話はほとんどせず、会社のことや上司とのやり取りなど雰囲気がよくわかる話でしたので一気に志望度があがりました。その後選考を進んでいく中でどなたとお話ししても一緒に働いてみたいと感じました。
最終面接で社長とお話しさせていただき、この方の為に頑張りたいと強く感じることができましたので内定をいただいた際は迷いなく入社を決めました。最終的に入社の決め手となったタイミングはいつなのかといわれると難しいですが、説明会の時から感じていた「人の良さ」が決め手となったのは間違いないと思います。
 
これまでのキャリア 入社後ソフトバンク法人(1年間)→新設されたau法人(9ヶ月)→人事(4年間)→店長(1年半)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びは何かひとつでも「これで決めた!」という要素はあった方が良いです。また就職活動は企業だけでなく学生にとっても選考の場です。会社説明会・面接・懇親会、このどれもが学生側から見た企業を選考する場です。選考を受ける・内定を承諾するという就活のスタートとゴールは学生の方だけにある選択肢です。その選択肢をフルに活用して自身にふさわしいと思う会社を選んでください。みなさんにとってそのふさわしいと思う会社がフェイスだったらいいなと思います!

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)