株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

SB関西
N.R(23歳)
【出身】阪南大学  経営情報学部・経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に様々な提案、サポートを行っています。
主な仕事内容としては、新規契約や乗り換え・機種変更になりますが、それらに加えて、お客様のプラン内容の見直しであったり、情報変更、料金のお支払いなどのアフターフォローや操作する上で「こうしたい」「どうすればいいのか分からない」などお客様の希望に沿った操作説明も行っています。その他に、予約頂いた携帯電話が届いた際の予約手続きを承ったり、修理受付など行っています。この仕事のやりがいは自分の接客したお客様が満足し、また自分指名で来店頂ける事がとても嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の喜びは自分の喜びにつながります。
私の勤務している店舗には幅広い年齢層の方が来店されます。お客様によって困っている内容であったり、御要望に違いがありますが、自分が担当させて頂いたお客様の力になれた時や喜んで頂けた時は、自分のことのように嬉しく思います。さらに後日自分指名で機種変更の為にご来店頂けた時は驚きましたが、自分の名前を覚えて頂けたことは接客業をしていて1番嬉しい瞬間であり、もっと頑張ろうと改めて思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ずばり「人」です!
ずばり「人」です。大学時代にアルバイトをしていて、どんなに楽な仕事をしていても一緒に働く人たちが良くないと辛いなと思うことがありましたし、しんどい仕事でも一緒に働く人が良い人たちであれば頑張れますし、仲間意識が芽生えて仕事に対して意欲的になれました。その点を踏まえて、他に受けていた会社と比較して「人」の良さをすごく感じることのできたフェイスグループを選ばせて頂きました。もちろん入社後も人の良さを感じる場面は数多くありました。
 
これまでのキャリア 一般社員

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事に就いたとしても、辛い事はあるかと思います。学生の頃は避けて通れたことも社会人になればそうもいかないことの方が多いです。もしそうなったときに、周りの人であったり環境が自分に合った会社だと頑張れるなと思います。助け合える仲間や、頼れる先輩の存在はとても自分自身を支えてくれます。就職活動をする上で不安を感じたり、周りからアドバイスみ聞き入れながら自分の人生なので自分が納得のいく選択をして後悔のないようにして頂けたらと思います。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)