株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

au関西事業部
I.A(25歳)
【出身】関西外国語大学  外国語学部・英米学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 auショップでの接客営業。
auショップで携帯電話の販売を行なっています。端末の契約だけではなく、お客様お一人お一人に合わせたプランの見直しや、ライフデザインのご案内など、お得なサービスを提供しています。接客業である以上、お客様にご満足いただけることが第一だと考えているので、対応させて頂いた全てのお客様を笑顔にするという事を目標にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
気にかけてくださる上司や先輩社員の存在。
私は入社してから半年で配属先の異動が決まりました。前の店舗が大好きで、初めは不安しかなかったのですが、エリアの上司や店舗の責任者が毎月面談を実施して相談に乗ってくださるなど、たくさんのサポートをしていただきました。環境が変わった事で、今まであまり気にしていなかった数字面にも意識を向けるようになり、10月の実績ではau関西1位になりました!この結果を喜んでくださる上司や先輩社員の存在が私のやりがいに繋がっている為、もっと貢献できるよう日々成長していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「フェイスに入社して後悔はさせない。」という佐々木社長からの熱い思い。
仕事内容はもちろん大切ですが、どのような人たちと一緒に働くか、どのような職場環境で働くか、という事をより重視していました。フェイスに出会うまでは全くこの業界を視野には入れていませんでしたが、説明会や面談の際に人事の方が親身になって就職活動のアドバイスや面接練習等を行ってくださったのがとても印象的でした。この人たちと共に働きたいという思いや、社長から頂いた一言が最後の決め手となりました。入社後もギャップはなく、活気溢れる会社の雰囲気や従業員の人柄の良さを日々実感しながら働くことが出来ています。
 
これまでのキャリア 一般社員

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒社員として入社できるのは人生で一度きりです。学生の間にやりたい事やなりたい姿を見つけ出すのは本当に難しいと思いまが、焦らずに自分を分析し続け、最終的に納得のいく決断ができるよう、今は情報を集めてたくさん悩んでください。嘘や偽りで入社出来たとしても、後々苦しむのは自分自身だと思います。ありのままの姿を受け入れてくれる会社にきっと出会えると思うので、まずは多くの会社に足を運んで、みなさんの可能性を最大限に広げていただきたいと思います。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)