株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

関西東海事業部/店舗管理課
H.Y(28歳)
【出身】大阪工業大学  知的財産学部・知的財産学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ソフトバンク部門とワイモバイル部門の様々な管理業務。
現在は全国のソフトバンクショップ及びワイモバイルショップの店舗管理及び数値管理を担当させて頂いております。
店舗管理と一言で言ってもお店の訴求物の確認から時には電球切れの対応など様々な管理面を担当させて頂いております。
人もそうですがお店も全く同じものがありません。お店毎にそれぞれ個性がありますので、そのお店がどういう状況なのかを把握することがとても大切です。
また数値管理の面ではお店はもちろんですが1人1人の従業員のコンディションを把握することが大切です。現場の数値が「なぜそうなっているのか」をしっかりと把握して、改善すべき箇所は改善して、良いところは継続できるように発信をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
任せられた仕事を達成した瞬間。
現在の業務をするようになってからすぐのエピソードにはなりますが、新型端末の販売に伴う什器の設営を関西・中四国全ての店舗を担当させて頂いたり、お店の看板工事の進捗を任せられたり等、トラブル等発生した場面もありましたが、無事全店完了したときは本当に嬉しかったです。社内・社外と通して様々な方とやり取りをさせて頂いており自身が携わったことにより円滑に物事が進んだと言って頂けると非常にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会を担当して頂いた人事の方の話が非常に魅力的だった。
参加させて頂いた企業の説明会の中で一番風通しの良さを感じ入社しました。また年齢や経験に関係なく色々な仕事を任せて頂けるという部分や常に拡大・成長しているという社風も魅了の1つです。やはり数多くの企業を直接見ないと見えてこないものが沢山あると実感しました。表面上だけでなく、風通しの部分や社風に関しては単独の説明会などで深く関わろうとしなければ見えてこないと思いました。なので私の一番の決め手は風通しと社風です!
 
これまでのキャリア 一般社員→副店長→主任

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は合同説明会等には一度も行ったことがありません。なぜならできるだけ多くの企業を見るというよりは自身が興味のある業種の企業について調べ、その中で目に付いた企業の説明会に出向くというスタイルで動いていたからです。
最初から就職活動の時期は中々上手くいかず辛い思いをすること覚悟していましたが、人生の中で多くの会社を見ることができるのは今の時期しかないとポジティブに考えることを意識して視野を広く持ち楽しく就職活動をしようと決めて動いていました

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)