株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

K.Y(22歳)
【出身】広島国際大学  心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 おもしろい人間が目標です!
携帯とその周辺商材の販売に携わっています。お客様のニーズを聞き出し、適切なプランや商品を提案することが仕事です。また、販売だけでなく、契約状況の確認や操作の説明などの、アフターフォローも業務の一環です。この仕事をしていてやりがいを感じるときは、やはりお客様から感謝の言葉をいただくときです。携帯の契約は簡単な作業ではなく、頑張って提案した商品に満足していただけたり、退店時に「ありがとう」と笑顔を向けていただける時が嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり買って良かった!!
機種変更に来られたお客様で、カメラにこだわりがあり、Leitzphoneという機種を希望されていたのですが、とても高価な機種なので決めかねているようでした。諦めて別の機種にしようかと悩まれていたのですが、今のご利用状況に合わせてプランの変更などを行い、なるべくコストを抑えて購入できるよう提案し、最終的にはLeitzphoneをご契約いただきました。後日、操作でわからないことを教えてほしいと再来店されたときに、「この機種のカメラがすごく良くて、やっぱり買って良かった。」と声をかけていただいたときは嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き それだけの良さをこの会社に感じたからです
自分は、初めからフェイスに強い志望があったわけではないのですが、決め手となったのは、会社説明会の内容と選考時の資料でした。当時説明会や選考を通して、この会社に抱いたのは「従業員のことをとてもよく考えてくれている」というイメージでした。
説明会で特に印象的だったのが、毎月従業員からの意見を、直接社長へ伝える制度でした。その話を聞いたとき、とても柔軟な会社だと感じ、第一の決め手となりました。
そして選考時の資料ですが、一次、二次...と進む毎に、社員インタビューの動画を配信してくださり、実際の仕事体験を知ることができました。入社前後のギャップを埋めようとしてくれている意図がとても伝わり、第二の決め手となりました。
 
これまでのキャリア 一般社員

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直なところ、就活中の自分は「この会社に就きたい」という明確な意志があったわけではなく、いくらか興味のある業界の求人を探し、とりあえず説明会に出向いてみるという様に行動していました。もともとはゲーム業界や音楽業界の会社を中心に就活をしていました。それでもフェイスに決めたのは、それだけの良さをこの会社に感じたからです。まずはどこでもいいからとりあえず説明会だけでも行ってみるのがいいと思います。なにが自分の琴線に触れるか分かりませんから。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)