株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

au関西事業部
U.A(25歳)
【出身】立命館大学  産業社会学部 現代社会学科 子ども社会専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様一人一人ににベストな持ち方を提案していくケータイショップの店員。
auショップで携帯販売を行っています。契約だけではなく、操作説明、修理、料金プランの確認など、業務の種類は多岐にわたります。携帯といっても、スマートフォンやガラホ、キッズケータイであったり、お客様の使用用途を把握しながら一緒に持ち方を考えてご提案するので、やりがいと面白さを毎回感じます。そしてお客様に満足して頂き、感謝の言葉をくださる瞬間が、非常に嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
接客コンテストで社内2位をとることが出来ました!
私が入社した年に社内初の接客コンテストが開かれ、見学していた自分にとって、大きな刺激となり、先輩方の接客を目標にして挑み続けた結果、翌年の2回目の社内接客コンテストで2位を取る事が出来ました。入社年数に関わらず、自分の努力次第で様々な事にチャレンジできる喜び、そして何より尊敬できる素敵な先輩や上司が周りに多くいらっしゃるので、頑張り続ける事ができているんだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰にでもチャンスを与えてくれる会社だと感じたからです。
従業員の平均年齢が29歳と若く、入社2年目で店長やマネージャーをされている人もめずらしくありません。自分の努力が会社から評価され、重要な仕事を任せてもらえる環境が、この会社には十分にあります。特に一番驚いたのが、部長に新卒入社の方がいらっしゃるということでした。企業規模も1000人を超えるほどの大企業だったので、私の中で役職者というのは年長者のイメージがあったんですが、その事実を知ってより魅力を感じました。また、説明会でお会いした社員の方はもちろん、面接官だった役職者の方が、緊張していた自分を励ましてくださり、しっかり自分の意見や質問に応えてくださった事も、印象に残っています。面接で会社の人とお会いする度に、社員の方々の人の良さに惹かれていきました。ちなみに当時の面接官は、今の私の直属の上司です。
 
これまでのキャリア 一般社員

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活本やネットで内定必勝法などありますが、飾った自分を評価されても、後が辛いだけだと思います。ありのままの自分をうまく出せている人の方が自然と評価されていました。人生においての一大イベントなので、最後まで妥協せず、5年・10年後のなりたい像を思い描きながら、進めていってほしいです。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)