株式会社フェイスグループ
フェイスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイスグループ

通信/商社/コンサル/モバイル/ソフトバンク/AU/ワイモバイル
  • グループ募集
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
通信/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)
本社
大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

SB関西
T,K(24歳)
【出身】大阪人間科学大学  人間科学部 健康心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご来店して頂いたお客様に機種変更から操作説明まで幅広く対応しています。
私が思う仕事のやりがいは、お客様から感謝されることです。
お客様に喜んでいただくのは私たちの仕事ならではの嬉しさだと思います。私はソフトバンクショップの一員として働いています。具体的な仕事内容は、ご来店して頂いたお客様対応がメインです。機種変更から操作説明まで幅広く対応しています。一日の中でいろいろな場面で一体感を感じています。開店前朝礼をみんなでを行いスタートしてから、営業中はお客様対応や勉強したり、翌日準備して、みんなで仲良く帰宅するまで仲間と一緒という環境が好きですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩や上司に褒められる事が嬉しい瞬間です。
これまでに一番嬉しかった事は提案獲得が上手くいったできた時に、上司から初めて褒められた時です。特に仕事を覚えたての時に初めて自分で仕事をやり遂げた時は、自分の成長を感じることができました。自分のお話をお客様に聞いて頂き、商材を購入して頂く事はも最初はとても難しかったですが、獲得できるようにいろいろな取り組みや勉強しました。
その他にはお客様からの「ありがとう!」の一言がやはり嬉しいですし、今後の自身の頑張りに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人柄がとても良い事に魅力を感じて入社を決めました。
フェイスグループを選んだ理由は会社の人柄がとても良い事に魅力を感じて入社を決めました。私は働く上で一番重視する点が人間関係であった事が最大の理由です。
その他には接客がしたかったからです。人間性と接客この二つがずば抜けて揃っているのはフェイスしかないと感じました。内定前にBBQや食事会などのイベントで、一緒に働く仲間や同期の人と会えたりできましたので、そこで入社を決意した点の一つです。フェイスグループの良さは従業員ファーストなので、なにかあった時にすぐに助けてくれます。ほんとにいい会社だと思います。
 
これまでのキャリア 一般社員

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の気持ちに正直な事が大事だと思いました。
面接は自己PRする場所ですので、自分をさらけ出して、採用してくれる会社に行けば良いかなと、私は思いました。上手くいかない時は、自分を見つめ直します。家族、友達や恋人に話したり、相談することで、客観的に見てもらうことができます。
就職活動期間中はインターンや食事会などに一度は行くべきだと思います。適当に決めず慎重に選ぶ事と、自分に合った会社を選ぶべきだと思います。

株式会社フェイスグループの先輩社員

楽しみながら働ける環境

SB関西
M.S

自分らしさを出せる場所!

SB関西
M.S

一人ひとりが頼りにされ、輝ける環境!

YM関西
M.K

やりたいことをやらせてもらえる環境です!

SB関西
U.S

毎日楽しく働ける環境!

M.M

日々成長を感じられる環境!

U.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)