株式会社フェイスフェイス

株式会社フェイス

コンサルティング事業
業種 通信
その他専門店・小売/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連/商社(総合)
本社 大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

モバイル事業部(ソフトバンク緑橋)
鹿島 南実(25歳)
【出身】高知県立大学  文化学部文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 携帯販売を通じて快適なライフスタイルの提案
携帯販売を主とした接客。携帯電話を使う上での不安点や不明点を払拭し、新しい携帯電話を持っていただくことへの後押しをしています。
副店長として店舗を運営していく上での管理業務も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の満足を得られた時。
お客様と直接お話しながらできるカウンターでの営業を希望し、この仕事に就いたのですが、
前期、ソフトバンクからお客様にメールで送られるショップ、クルーの評価のアンケートの結果で、自社内で一番良い評価を頂くことができました。
希望する職種で働き始めて三年目、今までやってきたことは間違ってなかったのかな、と自信につながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろんな視点で様々な社員が評価される。
毎月、成績やアンケート結果の良かった人が上長たちもいらっしゃる食事会に呼ばれ、表彰されます。
美味しいご飯もちろんですが、何より、自身の仕事ぶりをしっかり評価していただけることが嬉しいです。
 
これまでのキャリア 営業(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が壁にぶつかった時に助けてくれる信頼できる人がいるか、仕組みはあるかが大切だと思います。どんな仕事も辛いことはあると思いますが、一緒に乗り越えられる同僚や助言してくださる上司の存在は大きいです。就職活動をする上でその判断は難しいかもしれませんが、インターンシップの利用や、説明会での先輩社員の声を通してどんな人と一緒に働けるかを重視してみてください。

株式会社フェイスの先輩社員

サブマネージャーとしてソフトバンクショップを3店舗管轄しております。

ソフトバンクショップ3店舗の運営業務
土居 拓真
愛媛大学 法文学部・総合政策学科

ソフトバンクショップでの接客。

モバイル事業部(ソフトバンク池田)
志水 佐妃
関西外国語大学 英語国際学部英語国際学科

ケータイの販売。商品の魅力を最大限伝える仕事。

モバイル事業部(ワイモバイル針中野)
川村 淳吏
追手門学院大学 経営学部経営学科

携帯販売スタッフ。

モバイル事業部(auショップ阪急池田)
渋谷祐介
大阪経済大学 人間学部人間科学科

会社説明会から入社後のフォローまで一貫して携わっております。

人材開発部/採用課
上窪 麻友子
神戸女子大学 家政学部 管理栄養士養成課程

管轄店舗のオペレーション。

モバイル事業部/SB西関西営業部
片山 凌
神戸学院大学 法学部・法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる