株式会社フェイスフェイス

株式会社フェイス

コンサルティング事業
業種 通信
その他専門店・小売/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連/商社(総合)
本社 大阪、兵庫

先輩社員にインタビュー

モバイル事業部(ワイモバイル針中野)
川村 淳吏(23歳)
【出身】追手門学院大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ケータイの販売。商品の魅力を最大限伝える仕事。
私は携帯をお客様に提案する仕事をしております。お客様のニーズに答えることでやりがいを感じれる仕事だと私は思っています。営業が苦手のイメージがどうしてもあり、上手く販売できない時期もありましたが、お客さまや先輩社員に支えられながら販売をしていくことで営業はつらい仕事じゃないと感じました。あきらめなければやりがいしかない仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてのイベントで実力で獲得した1件が今でも忘れられない。
入社して5ヶ月目、初めてのイベントで全くスマートフォンを提案することが出来ませんでした。イベントが3日間あり2日目で獲得が0件で落ち込んでいたとき先輩社員が的確にアドバイスをして頂き、3日目にしてお客様に販売することができました。また3日目に販売したお客様が私宛に来てくれるようになり、とてもやりがいを感じました。個人戦と思っていましたが、実際は店舗全体で助け合える素敵な仕事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き フェイスの方針と出会った先輩が魅力的で一緒に働いきたいと感じたました。
内定後インターンに入ることができ、実際に働くことができます。そこで出会った先輩が魅力的で入社を決めました。携帯の歴史からスペックの見方など販売面以外にも人としても尊敬できる先輩でした。さらにフェイスは若いうちから責任ある仕事を任されるので自分自身のスキルを磨けるのも魅力的で決めました。
 
これまでのキャリア 販売職(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は中々就職活動が決まらないほうで、とてもストレスを感じていました。しかしそのおかげで自分に合った会社に出会うことができたと思っています。面接で空気を読んだ回答をするよりも自分なりに答えたほうが入社後ギャップが少ないと思います。今から就職活動する人、もう初めている人、貴重な経験になると思いますので後悔なく頑張ってください。

株式会社フェイスの先輩社員

サブマネージャーとしてソフトバンクショップを3店舗管轄しております。

ソフトバンクショップ3店舗の運営業務
土居 拓真
愛媛大学 法文学部・総合政策学科

ソフトバンクショップでの接客。

モバイル事業部(ソフトバンク池田)
志水 佐妃
関西外国語大学 英語国際学部英語国際学科

携帯販売スタッフ。

モバイル事業部(auショップ阪急池田)
渋谷祐介
大阪経済大学 人間学部人間科学科

携帯販売を通じて快適なライフスタイルの提案

モバイル事業部(ソフトバンク緑橋)
鹿島 南実
高知県立大学 文化学部文化学科

会社説明会から入社後のフォローまで一貫して携わっております。

人材開発部/採用課
上窪 麻友子
神戸女子大学 家政学部 管理栄養士養成課程

管轄店舗のオペレーション。

モバイル事業部/SB西関西営業部
片山 凌
神戸学院大学 法学部・法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる