株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

店舗エンジニアリング本部 店舗建設部 デザイン企画G デザイン企画プランナー
山沢 渚
【出身】武蔵野美術大学  造形学部 工芸工業デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 素敵な時間を過ごせる空間をデザインしています。
新規出店やリニューアルするお店などのカインズ店内の空間デザインをしています。
種類の違うお店であっても共通するのは、素敵な店内で楽しくお買い物してもらえるような空間づくりをデザインすることです。
お気に入りのカフェやショップがあるように、「心地よい空間とはなんだろう。」と、五感を働かせています。床や壁の色・素材に触れながら、照明やサインなど様々なことを考え、デザインソフトを使いながら表現をしてお店を作り上げていくお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦難を乗り越え、2年がかりで商品化。そして夢だったデザイン賞受賞へ。
自分がデザインした商品で初めてグッドデザイン賞を取れたことです。
その商品はお客様からの声で企画がスタートしました。
約2年がかりで開発したその商品は苦難の連続でした。ようやく商品化した喜びに加え、社会人になってから一度は取りたかった夢のグッドデザイン賞も受賞。
今までで一番感動し、嬉しかったです。デザイン賞の発表前日は受験の合格発表を待つかのように緊張もしてましたので嬉しくて泣きました(笑)

カインズの商品は生活の困りごとを解決するデザインになっています。
商品化するまでたくさんの部署の方々と関わり、商品を作り上げていきます。みんなで勝ち取ったグッドデザイン賞です。
カインズにいるからこそできる経験だと実感し、この経験が仕事のモチベーションとなり、次はもっと良いものを作ろうと思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き PB商品を扱うからこそ、幅広いデザインに関わることができる。
デザインをしている部署があると、会社説明会で聞き決めました。
他の企業でプロダクト、グラフィック、空間デザイン、インテリアデザインなどのデザイン会社はいくつも受けましたが、1つの会社に入社したらその分野のデザインしか出来ないところが多いです。
カインズはデザインの領域が家庭用品から園芸、家具など幅広くデザインできる魅力があり、決め手となりました。
現在は空間デザインやデジタルのUIデザインなど、デザインの領域が増えています。
 
これまでのキャリア 2013年4月 沼津店入社
2013年11月 浦和美園店 新店担当
2015年8月 デザイン企画室 コンセプトデザインG→プロダクトデザインG
2021年9月 ライフスタイルSBU 顧客体験向上プロジェクト
2022年3月より現職

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は進みたい道に迷子になってしまうこともあるかもしれません。
自分の進みたい道で迷ったら、ワクワクする方を選んでくださいね!
時代の流れを汲み取ってこれからのカインズを一緒に創り上げて行きましょう!

株式会社カインズの先輩社員

お客様がより満足するサービス像を描く。

カスタマーサービス部
西村 望

カインズらしさをデザインで表現しています。

デザイン企画部 デザイン担当
I.T.

人事制度の設計

人事戦略本部 人事戦略・企画部 人事制度設計担当
佐々木 亮

メンバーの学習を支援する。

人事マネジメント部 人財育成室 商品知識G
福永 大貴

店舗の運営にかかわる仕事。

朝霞店 ペットレジャーライン
N.N

数値の面から各部署の方向性を決めるお手伝い役。

デジタル戦略本部 経営分析室 ABC利益管理担当
細矢 浩希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)