株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

人事戦略本部 人事マネジメント部 人財育成室 人財育成G 教育研修担当
N.F
【出身】城西大学  経営学部 総合マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ビジネススキルの強化をサポート。
人財育成の研修企画や運営などメンバーの働く業務の効率化や知識習得の手助けをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
店舗での接客にて
店舗勤務の際にお客様から写真を見せられ「写真の棚を作りたいんだけどどうすればいい?」とお声がけ頂きました。私はお客様と一緒に必要な部材を探し回り、作り方をお伝えしました。
後日購入されたお客様がご来店されて、「こないだ教えて貰って作った棚完成して見せに来たよ!」と会いに来てくれました。
そのお客様は店舗で買い物する予定は無かったのですが、満足した顔で話してくれており、私はお客様のくらしの役に立てたことにとても嬉しく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しく、成長できる環境がある。
最初のきっかけは合同説明会でした。はじめて話を聞いた際にとても楽しそうに話してくれており、また研修制度も多くあると聞きました。
楽しそうに話している姿を見たので、店舗へ見学に行くと全メンバーが楽しそうに作業をしていました。その姿をみて私も周りのメンバーと協力しながら働きたいと思ったのと同時に研修制度で自身のスキルアップしていきたいと思いました。今では入社した当時より研修制度が整っており様々な知識を習得する機会が増えています。私も様々な知識を得られて入社して良かったと感じています。
 
これまでのキャリア 2017年入社
佐久平店 担当(2年4か月):園芸担当、インテリア・リフォーム・エクステリア担当
→新卒採用G :リクルーター(3年)
→人財育成G:教育研修(6か月)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動時に壁に当たる機会が多かったです。
ただ問題を抱えた時に一人だけで考えず困った時に周りの人へ相談をすると新たな考え方や答えが出てきました。そして時にはリフレッシュしながら新しいことを知り、楽しみながら就活をしたのでとても有意義のものになりました。みなさんもどんどん挑戦してみてください。
また、カインズでは仕事を楽しみながら一緒に働きたいです。

株式会社カインズの先輩社員

お客様がより満足するサービス像を描く。

カスタマーサービス部
西村 望

カインズらしさをデザインで表現しています。

デザイン企画部 デザイン担当
I.T.

人事制度の設計

人事戦略本部 人事戦略・企画部 人事制度設計担当
佐々木 亮

メンバーの学習を支援する。

人事マネジメント部 人財育成室 商品知識G
福永 大貴

店舗の運営にかかわる仕事。

朝霞店 ペットレジャーライン
N.N

数値の面から各部署の方向性を決めるお手伝い役。

デジタル戦略本部 経営分析室 ABC利益管理担当
細矢 浩希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)