株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

広報部 ブランドコミュニケーショングループ 担当
A.H
【出身】中央大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社の想いを伝える代弁人。
社外広報担当として自社の伝えたいことを打ち出すため、外部のメディアとのコミュニケーションをとることや、商品に込められた思いや社会貢献活動を伝えるために大切な、プレスリリースなどの発信に向けての社内連携をすることなどが主な業務となります。
時には撮影業務に立ち会うため店舗に外出することもあります。
情報収集のため新聞や、掲載された雑誌・業界誌などのチェックもメイン業務となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
LINE配信の機軸を創り、メンバーと一緒に考案した記事を見たお客様が来店
フォルテ秦野店にて店長からLINEを活用した配信業務を任せていただき、手探りで開始しました。LINEを活用することでお店にとってどんな効果が得られるのか、また自分以外の人にも業務を任せるためにはどうすればよいかを考えマニュアルを作成しました。
毎週必ずテーマを決めて配信をするという目標を設定し継続したところ、LINE配信を見たお客様が実際に来店し、商品を見てくださっていると聞いた時にはやりがいを感じました。

今思えば小さなことだったのですが、自分の中では大きな達成感を得た気持ちでいっぱいでした。だんだんと配信回数を増やすことで、一緒に働くメンバーからLINEの友達人数を増やそうと提案していただいたり、率先して配信業務に取り組んでくれるメンバーも増えたりと自身がお店に貢献できていると感じた出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「家が好き。」を仕事に。
職種を決定する際、「家またはライフスタイル(生活)に関する仕事に就きたい」と考えていました。理由はいたってシンプルで、「家」が大好きだからです。その中でもっと細かい点を見たときに、くらしや家族・友人など大切な一緒に過ごしたいと思う人たちや、自分一人の時間を大切にできる環境づくりに近い場所で、人にも貢献できる仕事をという結論に至り、自社を選択しました。入社した当初にこの会社は将来きっと面白い方向に伸びていくと直感的に感じたことも動機の一つです。
 
これまでのキャリア 新卒でカインズへ2018年入社しました。神奈川県にあるカインズりんかんモール店に約2年ほど勤務し、その後同新規オープンのフォルテ秦野店へ異動。その後、社内公募に応募し、広報部へ配属となりました。

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世界情勢や社会変化などが大きい時代ですが、自分の軸を1つでもいいので決めて前に進んでみてください。外部環境を理由にあきらめす粘り強くチャレンジしてください。人はたくさん失敗したほうが強くなれると思いますので、どんどんやってみたいことに挑戦してほしいです!

もし、一緒に働きたいと思ってくれたのであれば、カインズに真っ向勝負を挑む気持ちでぶつかってきてください!お待ちしております。最後まで読んでいただきありがとうございました。

株式会社カインズの先輩社員

お客様がより満足するサービス像を描く。

カスタマーサービス部
西村 望

カインズらしさをデザインで表現しています。

デザイン企画部 デザイン担当
I.T.

人事制度の設計

人事戦略本部 人事戦略・企画部 人事制度設計担当
佐々木 亮

メンバーの学習を支援する。

人事マネジメント部 人財育成室 商品知識G
福永 大貴

店舗の運営にかかわる仕事。

朝霞店 ペットレジャーライン
N.N

数値の面から各部署の方向性を決めるお手伝い役。

デジタル戦略本部 経営分析室 ABC利益管理担当
細矢 浩希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)