株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

人事マネジメント部 人材育成室 コミュニケーション企画・設計担当
三木 沙織(30歳)
【出身】明治大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニケーションの促進に関わっています。
コミュニケーションやコーチングのスキルを学んでもらう研修の企画、運営を主に担当しています。日常のコミュニケーションの困りごとを解決する糸口や、部下育成に必要なスキルを楽しく学んでいただけるよう日々研修のブラッシュアップに励んでいます。
また現在は音声版社内報『らららジオ』でパーソナリティ兼編集長も担当しており、働くメンバーに社内に関することを知ってもらい、毎日が少しでも楽しくなるようなそんなコンテンツを企画しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新店舗の教育に携わり、無事にお店がオープンしたとき
今までの経験でやりがいを感じたことは多々ありますが、新店舗の立ち上げに携わらせていただいた経験が一番印象に残っています。
お店がオープンするまで、メンバーの教育や商品の搬入陳列など様々な業務に追われていましたが、店舗のメンバーと一緒にお店をつくりあげていき、オープン初日を迎えられたときはとても嬉しく、やりがいを感じました。オープン初日、開店と同時にたくさんのお客様がご来店されたことは今でも記憶に鮮明に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き Kindnessで繋がるを入社前から感じた。
インテリアに興味があり、いつか自分で考えた商品を販売したいという気持ちと、一番大きな理由は、リクルーターの方がとても親切だったことです。内定後に、他社と迷っており自分がカインズで働く想像ができないと正直に話したところ、先輩社員との面談提案があり、実際に働いている先輩社員の方と1対1で話す機会を設けてくれました。まだ入社するかもわからない学生だった自分にもとても親身になって対応していただき、こんな人になりたい!と憧れて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2014年4月 御殿場店入社。インテリア担当を1年半担当。
2015年10月 カインズ富士宮島店(新店) HI担当者
2016年9月 人事教育部 実務教育グループ トレーナー
2020年 現職

この仕事のポイント

仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身とじっくり向き合う良いタイミングだと思います!
今までみなさんが大切にしてきたこと、やりたいことなど、改めて思い返してみてください!
いろんな企業を見て、話を聴いて、みなさんらしく働ける会社に出会えますように!

株式会社カインズの先輩社員

お客様がより満足するサービス像を描く。

カスタマーサービス部
西村 望

カインズらしさをデザインで表現しています。

デザイン企画部 デザイン担当
I.T.

人事制度の設計

人事戦略本部 人事戦略・企画部 人事制度設計担当
佐々木 亮

メンバーの学習を支援する。

人事マネジメント部 人財育成室 商品知識G
福永 大貴

店舗の運営にかかわる仕事。

朝霞店 ペットレジャーライン
N.N

数値の面から各部署の方向性を決めるお手伝い役。

デジタル戦略本部 経営分析室 ABC利益管理担当
細矢 浩希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)