株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

名古屋堀田店
山田 丈(26歳)
【出身】星城大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チームワークを円滑にし、店舗をつくる。
一番大事な仕事内容は従業員が効率よく、安全に働けるよう作業指示、作業割当を計画することです。
メンバーとしっかりコミュニケーションをとり日々の業務が円滑に進むように計画を立てます。
社歴が浅いメンバーには教育する時間を作り、不明点はその場で解決出来るようにしています。
1人では何も出来ない仕事なので従業員と協力しながら店舗を運営しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「カインズで作り上げたディズニーランド」
新任マネジャーの時、当時の副店長に「ディズニーランドのようなお客様をわくわくさせる売場を目指せ!」とよく言われていました。
トライ&エラーを何度も繰り返しながら夏の時期にカブトムシ売場をつくったところ、副店長が「これだよこれ!!」とお褒めの言葉を頂けました。
それだけではなく、週末になると本当にディズニーランドのような大行列が出来ていた時のあの感動は一生忘れることができません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若い時からチャレンジできる環境がある。
説明会や面接を受けた企業の中で一番先輩社員の方々の熱意が伝わってきて、”こんな人たちと一緒に働きたい”と思ったのが一番のきっかけです。
カインズは若い社員にもチャンスが多く、前向きなチャレンジは会社全体がサポートしてくれます。自分自身も沢山チャレンジして沢山失敗しました。若い年から様々な事に挑戦できる企業は数少ないと思うので大変やりがいを感じてます。
 
これまでのキャリア 2018年4月 名古屋大高インター店入社  飲料担当を経て、ガーデン担当。
2019年11月 名古屋当知店HI担当に着任
2020年9月 名古屋守山店HC販売ラインマネジャーに着任
2021年9月より現職

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、就職活動を始めた頃は自分が何をしたいのかわからず、何気なく就職活動をしていました。皆さんの中にも同じ気持ちの人がいるかもしれません。
方向性が決まらない人はまず様々な企業の説明会に参加してみて下さい。
必ず自分がやりたいことや仕事が見つかります。
その中にカインズという選択肢がもしあればとてもうれしいです。皆さんと一緒に働けることを夢見ながらお待ちしております。

株式会社カインズの先輩社員

お客様がより満足するサービス像を描く。

カスタマーサービス部
西村 望

カインズらしさをデザインで表現しています。

デザイン企画部 デザイン担当
I.T.

人事制度の設計

人事戦略本部 人事戦略・企画部 人事制度設計担当
佐々木 亮

メンバーの学習を支援する。

人事マネジメント部 人財育成室 商品知識G
福永 大貴

店舗の運営にかかわる仕事。

朝霞店 ペットレジャーライン
N.N

数値の面から各部署の方向性を決めるお手伝い役。

デジタル戦略本部 経営分析室 ABC利益管理担当
細矢 浩希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)