株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

カインズ赤堀店 店長
山口 千秋(31歳)
【出身】東北福祉大学  総合福祉学部 福祉心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 2つの軸を大事にし、店づくりを行っています。
「お客様が楽しく買い物ができ、またカインズに来たいと思ってもらえるお店づくり」
「働いているメンバーが安全安心に働けてやりがいを感じられる環境づくり」

この2点をゴールとして常に意識し、日々取り組んでいます。
ただし、店長一人で全てをこなすことは無理ですので、担当を割り当てたメンバーがその担当のスペシャリストとしてお客様にカインドネスが提供できるよう一つ一つ教育を積み重ねていくことと、そのメンバーが滞りなく作業ができるよう計画・作業割当・改善を繰り返すことが中心です。、
また、メンバーの失敗談や、自ら考えてこうしてみたい!という意見も気軽に話してもらえるような雰囲気づくりにも努力しています。
未来を一緒に考えることがメンバーの助けになると信じて日々のコミュニケーションを大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
+αの接客の楽しさ。
お客様が買いに来た商品がお店で扱っていなかったとしても、代わりになる商品を提案し、それがお客様の求めていたモノやコトに合致していたときはすごく嬉しいです。
また、電球の選び方や刈払機の使い方など、会社で行われる研修やメンバー誰でも使える会社独自のITツールを活用してお客様へのご案内がスムーズにできるようになると「私にもできた!」とやりがいを感じ、接客がとても楽しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分をステップアップさせる環境がある。
カインズの特徴の一つに「ジョブローテーション」という経験をたくさん積ませてくれる制度があり、「自己育成」をテーマに就活をしていた私はそこに魅力を感じて入社しました。入社後も「挑戦」する自分の背中を押してくれる環境もあって、日々成長を感じています。
今では、自分らしい働き方を自ら創る人事制度も発足し、より可能性が拡がった働き方を考えるようになりました。そうして成長した上での「自分らしさ」を発揮することで、カインズを利用してくださる方々により貢献できるという流れはとても誇りに思える働き方です。
 
これまでのキャリア 2013年4月  仙台港店入社 杉戸店を経て
2016年10月 寄居桜沢店 ラインマネジャー
2018年3月  前橋小島田店 新店ラインマネジャー
2020年4月  IS伊勢崎店 店長
2022年1月  赤堀店 店長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

みなさんの頭上には何色がありますか?首を動かして下さった方、まずはそうやって首や肩の力を抜くことが一番だと思います。どんなに就活・面接を頑張っていても、肩肘張ってしまって自分の魅力が伝わらなければ功を奏さないと思います。それと、当時の私もそうでしたが、就活がなかなか手につかない人は、誰に負けるでもなく、自分に負けないでください。あなたの個性が埋もれてしまうのはもったいないです。皆さんの魅力を発揮できる場がカインズであればとても幸いです。

株式会社カインズの先輩社員

お客様がより満足するサービス像を描く。

カスタマーサービス部
西村 望

カインズらしさをデザインで表現しています。

デザイン企画部 デザイン担当
I.T.

人事制度の設計

人事戦略本部 人事戦略・企画部 人事制度設計担当
佐々木 亮

メンバーの学習を支援する。

人事マネジメント部 人財育成室 商品知識G
福永 大貴

店舗の運営にかかわる仕事。

朝霞店 ペットレジャーライン
N.N

数値の面から各部署の方向性を決めるお手伝い役。

デジタル戦略本部 経営分析室 ABC利益管理担当
細矢 浩希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)