株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

人事マネジメント部 人財育成室 コンテンツ作成担当
坂上 未生(40歳)
【出身】早稲田大学  第二文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経験を活かし、気軽に学べるツールを提供。
メンバーが知りたいときにいつでも見られる情報、教育ツールを作成しています。
店長として感じていた人財育成やコミュニケーション面での課題をツールに反映させ、現場に還元したいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
メンバーとのつながり
何年も前に一緒に働いていたメンバーから、後になって感謝の言葉をいただくとき。
店長としてときには厳しい言葉をかけたこともあったメンバーから、「あのときは叱られてよかったです。」と、遠く離れた異動先にわざわざ感謝の電話をかけてくれたときなど、人の教育やリーダーシップなどの成果は、後になって現れるものなのだと感じる瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人一人を尊重しつつ、会社としても成長し続ける。
現状否定を続ける会社、常に未来を見据えており、一人ひとりの個を尊重し、背中を押してくれる会社だったことが入社の理由です。
 
これまでのキャリア 2004年入社。
売場担当者、マネジャーを経て店長へ。7店舗の店長を経験後、人財育成室へ。
現場ファーストの姿勢で人財育成に携わっています。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことを行動に移せば、どんどん認めてくれる会社です。
とても多様な職種と働き方を選択できる環境が整っています。
自分が何をしたいのか、どんな夢を持っているのか、しっかり考えることが大切だと思います。

株式会社カインズの先輩社員

お客様がより満足するサービス像を描く。

カスタマーサービス部
西村 望

カインズらしさをデザインで表現しています。

デザイン企画部 デザイン担当
I.T.

人事制度の設計

人事戦略本部 人事戦略・企画部 人事制度設計担当
佐々木 亮

メンバーの学習を支援する。

人事マネジメント部 人財育成室 商品知識G
福永 大貴

店舗の運営にかかわる仕事。

朝霞店 ペットレジャーライン
N.N

数値の面から各部署の方向性を決めるお手伝い役。

デジタル戦略本部 経営分析室 ABC利益管理担当
細矢 浩希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)