株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

ライフスタイルSBU 家庭用品部 アシスタントバイヤー
長崎屋 真美
【出身】名古屋芸術大学  芸術学部 芸術学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仕入れと開発を行ってます。
店舗に並ぶ商品の仕入れや、差別化商品(価格や機能面において)の開発を行っています。
また近年ではコロナ禍により生活様式が変化し、売れる商品も以前と変わってきました。店舗で扱う商品を、そういった時流の変化に合わせて見直していくのも業務の1つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ホームセンターならでは。
来店して下さるお客様に、ホームセンターならではの豊富な品揃えと安さで色々な提案が出来た事です。
広島LECT店のMgrをさせて頂いていた頃に、毎週のように売り場を変更してはお客様に「何これー」「安い!」と反応して頂ける事が嬉しかったです。当時、DIY女子なんて言葉が出てきた頃で、少し凝ったDIY商材が売れていたので、足場板を大量に注文してレジ前に積み、3週間でDIY部門の1ヵ月分の予算を達成させた事もありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 飽きない環境。
入社当時から、新しいことに挑戦し続ける会社だと感じていて、そこがこの会社の好きなところです。
新商品の開発だけではなく、新システムの導入や、働き方改革など、各部署が色々な事に挑戦しています。
常に新しい刺激があるので、毎日飽きずにここまできました(笑)
 
これまでのキャリア 小牧店 オフィス担当
御殿場店 家電担当 →園芸・資材担当
彦根店 園芸・資材担当
広島LECT店 園芸担当 →DIY担当→ペット・DIYラインマネジャー
キッチン消耗アシスタントバイヤー

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の期間は人それぞれだと思いますが、この活動を通して各業界について学んだり、気になった会社にいて詳しく調べる事は、今後の社会人生活にもきっと活きてくるはずです。是非納得のいくまで会社を選んでみてください。
フレッシュな皆さんと、同じ社会人として今後働いていけることを楽しみにしています!

株式会社カインズの先輩社員

お客様がより満足するサービス像を描く。

カスタマーサービス部
西村 望

カインズらしさをデザインで表現しています。

デザイン企画部 デザイン担当
I.T.

人事制度の設計

人事戦略本部 人事戦略・企画部 人事制度設計担当
佐々木 亮

メンバーの学習を支援する。

人事マネジメント部 人財育成室 商品知識G
福永 大貴

店舗の運営にかかわる仕事。

朝霞店 ペットレジャーライン
N.N

数値の面から各部署の方向性を決めるお手伝い役。

デジタル戦略本部 経営分析室 ABC利益管理担当
細矢 浩希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)