株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

マーケティング部 デジタルマーケティング企画G 担当
米山 貴章(31歳)
【出身】学習院大学  法学部 政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 デジタル施策を駆使し、販促を行っています。
会社として売りたい商品や打ち出したい施策に対し最適なデジタル施策を策定・実行することで、オンラインから各店舗へお客様の来店を促進し、売上貢献を目指す仕事です。具体的にはオンラインショップの特集ページの企画構成作成や、WEB広告の運用、各種分析ツールを用いた施策効果の分析・検証などがあります。マーケティングを円滑に進めるために、社内の各部署や広告代理店など多くの人と打ち合わせも行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
デジタルでカインズの魅力を伝える仕事
デジタルマーケティングの面白いところは、売上だけではなくお客様の様々な行動が数字として見られるところです。オンラインショップでのお客様の行動や、インターネット全体のトレンド等様々な情報を分析し、ページ作成やWEB広告の運用を行います。自分が携わった施策で実店舗への来店やオンラインショップでの購入など、お客様の行動に変化が表れた時にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 広い意味でくらし全体をコーディネートできると感じた。
大学で一人暮らしを始めたのがきっかけでインテリアに興味を持ち、インテリア関連の企業を広く探していました。そんな中企業説明会でカインズのブースを訪れた際に、インテリア用品はもちろん、掃除・洗濯用品やガーデニングに至るまであらゆるジャンルの商品をデザイン・機能にこだわり開発していることを知り、より広い意味でくらし全体をコーディネートできると感じたのがきっかけです。
実際に入社してからも、くらしを豊かにする商品を開発してお客様へ提案し、そして改善していく。商品も提案の仕方も、全社がスピーディに一丸となってブラッシュアップを続ける姿勢を実感しています。
 
これまでのキャリア 2013年八街店入社。2014年杉戸店、2016年浦和美園店で担当を経験したのち、
2017年草加松原団地店、2018年大利根店、2019年蒲郡店でラインマネジャーとして勤務。
2020年より現部署へ着任。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接は対策も大事ですが、対話であるということを心掛けて自然に臨むことも忘れないでください。
頭に叩き込んだ原稿よりも自身の言葉で話す方が、あなたの本当の魅力を伝えられるかもしれませんよ!

株式会社カインズの先輩社員

お客様がより満足するサービス像を描く。

カスタマーサービス部
西村 望

カインズらしさをデザインで表現しています。

デザイン企画部 デザイン担当
I.T.

人事制度の設計

人事戦略本部 人事戦略・企画部 人事制度設計担当
佐々木 亮

メンバーの学習を支援する。

人事マネジメント部 人財育成室 商品知識G
福永 大貴

店舗の運営にかかわる仕事。

朝霞店 ペットレジャーライン
N.N

数値の面から各部署の方向性を決めるお手伝い役。

デジタル戦略本部 経営分析室 ABC利益管理担当
細矢 浩希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)