株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉
直近の説明会・面接 07/27 WEB(生配信)説明会

先輩社員にインタビュー

木津川店 ファームガーデン販売ラインマネジャー
大久保 雄平
【出身】追手門学院大学  心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域に喜ばれる店舗を目指して、ラインマネジャーの職務を遂行します。
京都府にある店舗で、ファームガーデン・資材販売ラインマネジャーという職位で働いています。主に、作業計画、部下への教育・指示が私の仕事です。作業計画は担当者と、次週の売場変更の打ち合わせや、繁忙期、棚卸時期などの人員配置や準備計画を行います。教育・私事は売場・作業内容で問題があれば部下に伝え、作業効率、売場改善を行います。また、前年データやお客様との接客を通して、地域需要の商品を特定し売場に反映させて、地域に喜ばれる店舗を目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
マネジャーに昇格した直後のこと。
インテリア・家電売場の大掛かりな売場替えを任されました。本部からの売場展開レイアウトを基に、自店舗に落とし込み、SVに相談したり、メンバーと打ち合わせしたりして、計画を練り上げました。迎えた当日は、イレギュラーにも臨機応変に対応しつつ、2日を掛けて完成させました。初めて自分が指揮をとったので、反省点や改善点に気づきましたが、メンバーが一体となった取り組みに達成感を覚えました。いつもは厳しいSVが店舗巡回に来た時、「初めてにしては、よくできている。よくやったね。」と優しくねぎらい、褒めてくれた時、心から嬉しかったです。指摘も色々頂きましたが(笑)
一体となって仕事する場面は、どの店舗でも多々あります。それをやりがいに感じ、経験値として貯めておく事で、自分の成長が支えられていると感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ホームセンター業界でナンバー1、革新的な企業だったから。
私は大阪出身で、ホームセンターは家の隣にある、コーナンしか知りませんでした。大学三回生のときに就職活動でホームセンターに興味を持ち調査しているときに、カインズという名前を初めて見ました。調べると、ホームセンター業界では企業単体ではナンバー1で新しい取り組みをやる革新的な企業でした。更に興味を持った私は、住んでいるところから少し離れた町にある、カインズ東大阪店を実際に見に行きました。私が抱いていたホームセンターというイメージとは全然違って、明るく、商品陳列もこだわりを感じ、驚く事ばかりで、見た瞬間「ここに入社したい!」と思っていました。その時感じた思いを、今も忘れず、そして、初めてカインズの店舗に来店して頂いたお客様に驚きや満足感を十分に感じてもらえる、そういう店舗にしていきたいです。
 
これまでのキャリア 2010年4月 桑名店入社 11年3月に伊東店へ異動し、13年9月にラインマネジャー昇格
2014年8月 ラインマネジャーとして、カインズの中で売場面積最大の桑名店へ
2017年9月より現職

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、自分が何をしたいのかじっくり自己分析してください。そして、ネットだけの情報だけでなく、機会があれば、実際に見学に行ったり、話を聞いて、身体全体でその企業を感じてください。あなたにとって魅力的な企業は数多くあると思います。そこで「なにをしたいのか」を具体的にでなくても、少しでもあればあなたが目指す企業だと思います。限られた時間で最大限のパフォーマンスをする為に、まずは体調管理をしっかりしてください。応援しています!!

株式会社カインズの先輩社員

目標達成に向かって、メンバー同士尊重しあえる環境をつくる。

新座店 販売ラインマネジャー
高橋 優太郎

すべてはお客様の為に

矢板店 店長
関谷 方揮

お客様がいつでも幸せな気分でお買い物できる環境を整えること

白河モール店 オペレーションマネジャー
渡辺 健一

注目度の高い「DIY」、プロに求められる「工具」のアドバイザー。

浜松都田テクノ店 インテリア・家電販売ライン担当(現:藤枝店HC 販売ラインマネジャー)
越智 雄大

お店の代表として、お客様にも働くメンバーにもいい環境をつくる。

半田店 店長(現:西静岡エリアSV)
大塚 和成

店長代行業務

半田店 副店長
石井 英雄

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)