株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉
直近の説明会・面接 08/06 WEB(生配信)説明会

先輩社員にインタビュー

本庄早稲田店 ライフスタイル販売ライン担当
太田 七恵
【出身】東北学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 今までの経験を活かし、メンバーの教育にも力を入れています。
・HIライン、インテリア・家電担当として従事
・知識、経験を活かした売場提案
・お客様の立場に立っての接客、販売
・販売ラインメンバーへの店舗作業教育
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に気持ちが伝わったとき、頂ける言葉が忘れられない。
カインズの名前の由来から「目配り、気配り、心配り」を大切にしていた。接客の際“カート、カゴお持ちしましょうか”“車までお運びします”といったお客様の立場での接客を心掛けていたところ感謝の言葉を頂き「また、来ます」「今度もまた太田さんに接客お願いします」といって頂けたことが印象に残っている。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 思い起こすと惹きあうところがたくさんあります!
・学生の頃に販売の勉強をしていた。アルバイトでも接客業に携わる。カインズに行けば何でも揃う品数のホウ砂に魅力を感じより多くのお客様の生活を豊かにできる会社と考えた。
・会社の好きなところは失敗をおそれず、挑戦し続ける社風、常にお客様の立場で考える姿勢。
 
これまでのキャリア 2005年4月 日立店入社 担当、ラインマネジャーを経験。
本部スタッフ、仙台富谷店と伊勢崎店でラインマネジャーとして活躍後、結婚・出産を経て、2014年12月~本庄早稲田店で時短勤務。多岐に渡り経験を活かす。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ

先輩からの就職活動アドバイス!

就活には、「こうすればうまくいく」という答えはありません。
できることは自分に自信を持って前向きに行動する事です。納得いくまで頑張って下さい!
その結果、カインズを選んで頂けるのであれば、一緒に頑張っていきましょう。

株式会社カインズの先輩社員

目標達成に向かって、メンバー同士尊重しあえる環境をつくる。

新座店 販売ラインマネジャー
高橋 優太郎

すべてはお客様の為に

矢板店 店長
関谷 方揮

お客様がいつでも幸せな気分でお買い物できる環境を整えること

白河モール店 オペレーションマネジャー
渡辺 健一

注目度の高い「DIY」、プロに求められる「工具」のアドバイザー。

浜松都田テクノ店 インテリア・家電販売ライン担当(現:藤枝店HC 販売ラインマネジャー)
越智 雄大

お店の代表として、お客様にも働くメンバーにもいい環境をつくる。

半田店 店長(現:西静岡エリアSV)
大塚 和成

店長代行業務

半田店 副店長
石井 英雄

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)