株式会社カインズ
カインズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カインズ

カインズホーム/インテリア/雑貨/植物/ペット/文具/DIY
  • 正社員
業種
ホームセンター
スーパー・ストア/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(複合)
本社
埼玉
直近の説明会・面接 08/06 WEB(生配信)説明会

先輩社員にインタビュー

財務部 資金グループ 資金担当(現:経営企画部 予算管理グループ 予算管理コントローラー)
A.N
【出身】上智大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 支払手続きや確認など、正確さが会社の信用や社会的評価に直結する仕事。
店舗や本部の運営にかかる、経費の支払を担当しています。
当たり前のことではありますが、期日を守り確実に支払われるということが大切で、それがそのまま会社の信用につながります。
また財務部が作成するいわゆる「帳簿」は会社のトップが経営判断を下す際の重要な資料です。最終的には対外的な会社の評価基準にもなるので、正確な内容で作成することが求められます。
現在は精度が高く効率も良いオペレーションの確立を目指して、業務の改善に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私のご説明がお客様の表情を一変させた!感謝の言葉が成長の土台に。
初めて担当した家電製品、それまで興味がなくなじみの薄い分野でした。このままではいけないと、内示を頂いて急いで勉強した記憶があります。
配属からしばらく経ったある日、テレビとチューナーの配線接続のお問い合わせがありました。口頭でご説明しましたが、お客様はまだ不安に思っている様子。売場展示品を使って実演での説明を行ってみると、お客様の表情がぱっと明るくなり、「ご丁寧に本当にありがとう」と、とても感謝して下さいました。
このお客様の言葉が、商品知識を増やしてもまだまだ足りないことばかりだと漠然とした焦りや不安を感じていた私に、拙いながらもお客様の役に立ったんだ!ということを実感させてくれたのです。
未熟なのは事実、足りない部分は少しずつ力を付けるしかない!と開き直る、良いきっかけにもなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長意欲を満たすフィールド、多様な仕事を経験するチャンスがあるから!
家という空間づくり、BtoCの仕事に興味があり、インテリア関連会社や接客・小売業界を中心に就活を進める中、「家の中全体のコーディネート」「ライフスタイルの提案」というキーワードがきっかけでカインズに興味を持ちました。
決め手は自分が会社と共に成長していける場所だと感じたから。若い会社で勢いもあり、今後も一層成長が見込める点、SPAという企業形態において多様な仕事を経験するチャンスがある点が魅力的でした。
新しいことにチャレンジしたい、という思いが強く、この環境の中で仕事の幅やスキルを伸ばしたい!と考えました。
実際働いてみても、皆常に「もっと良くするにはどうしたらいいか」を考えており、様々なアイディアを試していける社風だと感じます。若手の意見も積極的に聞いて取り上げてくれるのが嬉しいですね。
 
これまでのキャリア 行田店/家電担当(8ヶ月)
⇒なめがわモール店/インテリア担当(12ヶ月)
⇒上里本庄店/酒・カー用品担当、インテリア担当(8ヶ月)
⇒財務部資金グループ(6年8ヶ月)
⇒経営企画部予算管理グループ(現職)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は改めて自分と正面から向き合う期間でもあると思います。
私にとっては、自分がどういう人間であるのか、これからどういう人間になっていきたいかを、一番真剣に考えた時期でした。
自分自身を理解できると、自然と向かう方向も見えてくると思いますよ。

株式会社カインズの先輩社員

目標達成に向かって、メンバー同士尊重しあえる環境をつくる。

新座店 販売ラインマネジャー
高橋 優太郎

すべてはお客様の為に

矢板店 店長
関谷 方揮

お客様がいつでも幸せな気分でお買い物できる環境を整えること

白河モール店 オペレーションマネジャー
渡辺 健一

注目度の高い「DIY」、プロに求められる「工具」のアドバイザー。

浜松都田テクノ店 インテリア・家電販売ライン担当(現:藤枝店HC 販売ラインマネジャー)
越智 雄大

お店の代表として、お客様にも働くメンバーにもいい環境をつくる。

半田店 店長(現:西静岡エリアSV)
大塚 和成

店長代行業務

半田店 副店長
石井 英雄

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カインズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)