株式会社アピリッツアピリッツ
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

データイノベーション部
K.Y(23歳)
【出身】明治大学  総合数理学部 先端メディアサイエンス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webサイトの開発、保守
主にWebサイトの開発、保守をしております。
お客様とやりとりをしてご要望をいただき、Webサイトを構築していくお仕事です。
もちろん、こちらから提案することもありますが、先輩方がしっかりとフォローしてくれるので、気負うことなく仕事を進めることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の携わった箇所がリリースされた!
入社して1ヶ月も経たずにOJTで実際のプロジェクトに入りました。
先輩にチェックしていただきながらではありますが、簡単なお仕事から少しずつ担当させていただき、5月の初めにはもう、自分の作った部分がWebサイト上に反映されるようになっていました。
最初は1行ほどの簡単なものや、内部のシステムの変更などでしたが、すぐに一般の人からも見える部分の表示やロジックの変更に携わることができました。
先輩から「君の作った部分が反映されているよ」と教えていただいて、実際に自分の作った通りにサイトが動いたのを見た時は、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の時間が取れる働き方ができる!
私は、趣味といったプライベートの時間をしっかりと取れるようなIT企業でプログラミングをしたい、という気持ちでずっと就職活動をしていました。
そのため「フレックスタイム制であるか」「有給休暇がしっかりとれるか」「残業は少ないか」などを判断材料にしていました。
アピリッツでは、私が入りたいと思っていた部署は残業がほとんどないと面接の時に聞いておりましたし、実際働いていても定時で帰ることができています。
自分の時間が欲しい人にとって、良い職場環境だと思います。
 
これまでのキャリア 入社前アルバイトにてWebエンジニアを3か月、入社後もWebエンジニア(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

エンジニアの仕事はコードを書くだけではありません。
仕事としてプログラミングをする上で、経験はもちろん大事ですが、姿勢や論理的思考の方が大事になります。
パソコンのない状況でも、人に伝えたり、構想を練ったりできるようなスキルを育んでみましょう。

株式会社アピリッツの先輩社員

自社ASPサービスの開発、テスト

デジタルビジネス部
H.I
東京都市大学大学院 工学研究科 情報工学専攻

オンラインゲームの開発・運営

ゲームデザイン部
R.M
成蹊大学 理工学部 情報科学科

ソーシャルゲームのプランナー!アセット(素材)の管理や各種施策の進行など

エンパワーメントサービス部
Y.U
慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科

既存サイトをリニューアルする案件の開発

データイノベーション部
T.H
東京国際大学 言語コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科

スマートフォンゲームのエネミーデータやイベントの作成

エンパワーメントサービス部
M.O
東京理科大学 経営学部 経営学科

キャラクターの3Dモデル制作

アピゲー部
H.N
筑波大学 芸術専門学群

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる