株式会社アピリッツ
アピリッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

新生next部(NN)
U.T(23歳)
【出身】京都芸術大学  芸術学部・キャラクターデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 3DCGデザイナー 主にキャラクターのCGをメインに一通り行います。
初めは版権物のキャラクターモデリングを行っており、今はオリジナルのIPものに関わらせて頂いております。どちらも初めにやることはキャラクターであれば一からモデリング、テクスチャ、ウェイト調整を行い0から作ったものを最終的にアニメーションを付けられるところまで作り上げるのが仕事になります。
基本使用するソフトはMAYA及びPhotoshopとUnityになりますが、常に新しい技術を覚えつつ求められている作風に期限以内に作ることが必要となります。
ただ時間がかかった分、最終的に作った子たちが実装されてユーザーに気に入ってもらえる部分は仕事をしていてとてもうれしいと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
関わった子たちの感想やファンアートを見た時
オリジナルと版権もののキャラクター制作を両方とも行っており、どちらにも言えることですが実際に時間をかけて作った子たちが実装されてユーザーの方々に気に入ってもらえることが仕事をしていて一番嬉しい部分です。
仕事をすると学生時代の時と違いやるべきことは多いですがそれだけ時間と労力をかけ一人のキャラを生み出すことになるでしょう。ただこの会社では基本的に入った日から実戦投入でキャラを作ることになるため、やっていくうちに自ずと実力も伸びていくかと思います。そういった成長を実感できるという点でもこの仕事は気に入っております。
基本的にこの仕事をしていて一番苦労するのは求められているビジュアル通りに作成することですので学生の時から少しでも見る力を鍛えておくことで、スムーズに仕事を進めることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 作ってるキャラクターの作風があっていると感じた為
元々学生時代から3DCGでのキャラクター制作に興味を持っており学んだことを生かせる企業で働きたいと感じていたため。
この会社でメインに行ってる事業が私が学生のころから作っていたデザインの作風とあっていると感じた点、及びオリジナルIPの制作も行っているという点で、既存新規の両IPの制作に携わって活躍できる機会が他社より高いと思い入社を決意しました。
始めから実践形式で制作を行えるというのも理由の一つです。
 
これまでのキャリア 既存IPでの3DCG制作を約半年→新規IPの3DCGを2か月(現職)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから先、何十年と所属することになるであろう場所です。決して妥協せず自分の納得のいく場所に入れるよう諦めずに頑張ってください。
特に卒業が迫ってくると企業の募集も減っていき焦るかと思いますが決して自分を安売りせず、堂々と貴方らしく努めればきっと自分に合った企業に巡り合えるはずです。
もし何かの縁がありこの会社で3DCGデザイナーとして働く機会がありましたらその時はよろしくお願いします。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y

オンラインゲームの運営

H.T

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)