株式会社アピリッツ
アピリッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

クラウドインテグレーション部
A.H
【出身】立命館大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマホアプリのバックエンド(裏側)の保守・運用。
お客様からの新機能追加の要望や不具合修正の対応を行います。
保守・運用といっても色々なことを任せてもらえるため毎日新しいことの連続で、毎日自分が成長しているなと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が携わったシステムが世の中で使われていることを実感したこと。
案件配属後3ヶ月で、あるキャンペーンで使われるWebサイトの作成を任されました。
大学生時代コピー&ペーストしか知らなかった自分がwebサイトの作成の大部分を任され不安もあったのに加え、あまり知見のなかったJavaScriptを使う必要がありました。
最初から質の高いもの作るのは難しいと思ったので、アドバイスをいただきながら短いスパンで何度も修正を重ね、着実に完成させていきました。
リリース後、PMの方が実際に動いているものを動画で撮って見せてくれ、自分が携わったものが実際に使われていることを実感して嬉しくなったのを覚えています
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 内定者アルバイトがあった。
自分はIT未経験だったので、まずそれなりに仕事ができるレベルまで知識やスキルをつけておきたいと思っていました。内定者アルバイトでは、エンジニアの方々がたくさんいる環境に身をおきながらじっくり時間をかけて学べるので自分にすごく合っていると思いました。
 
これまでのキャリア webエンジニア(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分はIT未経験での就職活動でしたが、とにかく興味があるということを、自分の今している行動と気持ちをしっかり言葉にして伝えることが大事だと思います。
きっと面接官の方もこちらに興味を持って聞いてくれるようになってくると思うので、就活も楽しくなってくると思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y

オンラインゲームの運営

H.T

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)