株式会社アピリッツ
アピリッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

GD部
Y.M(21歳)
【出身】バンタンゲームアカデミー  ゲームプランナー専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 タブレットアプリケーションの保守・運用
リリース済みのアプリに対して、お客様からの要望や需要に沿って改修を行います。
かなり規模の大きなアプリケーションで、GraphQLなど新しい技術も用いた構成のため、初めのうちは仕様やコードの概観を掴むだけでも一苦労でしたが、先輩方の指導のお陰もあって、次第に読み解くことができるようになり成長を感じました。現在は大規模の改修を、同じ1年目の同期と2人で担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身の作成した施策でお客様に喜んでいただけたときの達成感です!
私は入社してから今までの約一年間、配属された部署でアプリの保守・運営に携わっています。
アプリに関して、リリースから0.5周年刻みで大きなイベントを開催するのですが、最近では周年施策の内容の思案や決定を1年目から任せていただけました。
周年のイベントは通常時のイベントに比べるとお客様からの期待も厚いため絶対に失敗できないのですが、先日開催された周年イベントの際には新規施策などの仕様書や設定など大変多忙ではありましたが、多くのお客様からたくさんのお喜びの声をいただけましたので非常に達成感が得られました。
今後もお客様のご期待に添るように頑張っていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間関係が非常に良いので、ストレスなく働けるところです!
入社から比較的早いタイミングで案件に入ることで、大きく成長できる環境が整っている会社が良いと思っていました。
その中で、アピリッツの面接を受けた際に、新入社員のうちから様々な案件に携われることを聞き、そして早期から活躍している先輩の詳細なお話も聞くことができました。
そこから、先輩からの助けを得ながら自由なやり方で開発に取り組める、良い意味で自由な風土を感じたので、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 入社前アルバイトとしてゲームプランナーを8か月、入社後もゲームプランナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業ごとにそれぞれ特色があると思うので、自分に合いそうな企業を見つけられると良いと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y

オンラインゲームの運営

H.T

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)