株式会社アピリッツ
アピリッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

クラウドインテグレーション部
N.M
【出身】経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webサイトの開発
私は大学が文系出身で、業界未経験で入社しました。
入社してから半年間は、制作されたWebアプリケーションが仕様通りに動作するかを確認するテスト項目書の作成、及びテスト実施を行なっていました。
テストはそのアプリケーションがお客様のもとできちんと動くかどうかを確認する大切な作業です。
業界未経験の自分にとっては、アプリケーションがどうやって動いているのか、そのアプリ全体がどのように構成されているかを把握するとてもいい機会でした。
現在は、Webアプリケーションの新規開発案件に携わり、先輩方の力を借りながら少しずつコーディング作業に慣れていっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の力で1つの機能を作ることができた時
未経験のためコードを書くことやITに関する知識が乏しく、初めのうちは右も左も分からない状態でした。
わからないことがあるたびに、先輩や同期の皆に1つひとつ教わりながら仕事を進めていました。
入社後半年経って加わった新規開発案件で、リーダーから「この機能を作ってください」と渡された仕事も、1から調べ、それでもわからないことは質問して……と、なかなか一人では作りきれませんでした。しかし数ヶ月経つと、どのように機能同士がつながっているのかや、必要な知識をどのように調べたら良いのかが少しずつ理解できるようになり、自分一人できちんと動く機能を作成することができたときは嬉しかったです。
ちなみにそのコードは先輩に「もっとこう書いた方が良いよ」とアドバイスをもらいました。日々勉強です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 色んな分野出身の人がいます
この業界を志すにあたって、「未経験OKであること」「健康に働けること」という条件を軸に就職活動をしていました。
アピリッツは未経験入社可で、案件や仕事内容にもよりますが今のところ残業もそこまで多くなく、休暇も取得できています。
また選んだ決め手となったのは、Webを中心にいろいろな業務に携わる人がいることでした。
エンジニアはもちろん、デザインやアナリスト、ゲーム部もあり、様々な分野の人が働いているのが魅力でした。
 
これまでのキャリア Webエンジニア(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何をするにしても「楽しむこと」が大切だと思っています。『仕事はつまらないものだ』『苦しんでなんぼだ』という意見もありますが、人生楽しんだもん勝ちです。どんな仕事をするにしても、それを学んで身についた時に「楽しい!」と思うのと「こんなの覚えてもつまらない」と思うのとでは、充実度も大きく違うのではないでしょうか。
自分がそのスキルを身につけて「楽しい!」と思える業界や職種、それを身につく会社に出会えたら、それ以上のことはないと思っています。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y

オンラインゲームの運営

H.T

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)