株式会社アピリッツ
アピリッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

新規案件のインフラ(AWS)の構築
H.S(23歳)
【出身】東海大学  情報理工学部・情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規案件のインフラ(AWS)の構築
新規案件のインフラ(AWS)の構築を行っています。
規模としてはあまり大きくありませんが、現在トレンドのサーバレス構成であり、わからないところが多くある中で、必要な時に先輩にサポートしていただくことでスケジュールから大きく外れることなくインフラの構築を進めることができました。
現在の案件も収束に向かっていますが、やり遂げることが自分のエンジニアとしての自信にも繋がると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分がデプロイした環境でアプリケーションが正常に動作した時
インフラ構築をした後、アプリケーションが正常に動作するかテストした際、DBにアクセスできない、APIへのアクセスが弾かれる、環境変数が更新されないなどアプリケーションとインフラの間でさまざまなエラーが頻発しました。
その際に先輩のサポートも受けつつ、一つ一つエラーを修正していき、アプリケーションが正常に動作した時は、安心感と達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことと一致していた
就活時は、入社してから早い段階で案件に入り、技術力をつけたいと考えていました。
そういった面では、内定者アルバイトの時からテストという形で案件に関わることができ、入社後も研修を行いながら、案件を関わることができるなど自分のやりたいことと一致していました。
また、さまざまな種類の案件があるため、多くの環境で開発を経験できるといったことも決め手の一つでした。
 
これまでのキャリア エンジニア(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生のうちの技術力の差やプログラミング学習期間は、これからエンジニアを職業にしていく期間に比べたら誤差だと思います。
周りと比べすぎず、自分のペースで学習や就活をしていけば良いと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y

オンラインゲームの運営

H.T

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)