株式会社アピリッツ
アピリッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

スマートフォンゲームの機能開発・運営
T.K(19歳)
【出身】バンタンゲームアカデミー高等部  ゲーム制作専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォンゲームの機能開発・運営
ゲームエンジニアとしてスマホゲームの運営を行っています。
主に、お客様からいただいたご意見を元に機能の実装や不具合の修正などを行っております。
初めは小さな機能改修を担当しておりましたが、最近では重要な改修も任せられるようになりました。
使ったことのないツールを触ることも多いですが相談しやすい環境ということもあり、スムーズに業務を進められております。
お客様から良い反応をいただけるととても達成感があります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長が実感出来たとき
入社したての頃、使ったことのない言語で開発をしており実務の中で学びつつ業務を進めておりました。
先輩に相談しつつでしたが他言語で学んだことを活かすこともでき、徐々に相談する事も減っていきました。
そしていつの間にかほとんど一人で業務を進められるようになり、自身の成長が実感出来ました。
今ではゲームの根幹に関わるような業務も任せられるようになりました。
できることが増えれば任せられることも増えていくのでとてもやりがいを感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が自分に合っていた
実務専攻として働いていたのですが、気軽に話せる雰囲気で自分の性格にとても合っていました。
話しやすい雰囲気なので他の方との連携が取りやすく、とても働きやすい環境です。
また、実務の中で新しいツールや機能を使用したりと、積極的に新しいことに挑戦が出来ることも魅力的でした。
 
これまでのキャリア ゲームエンジニア(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

手を止めずに進み続けることが大切だと思います。
就活中に躓くことが多々あるかと思いますが、その際に躓いたことに対してきちんと向き合っていけば納得のいく就活になるはずです!
また自分だけで悩まず、他の人に相談することも大切だと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y

オンラインゲームの運営

H.T

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)