株式会社アピリッツ
アピリッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

デジタルエクスペリエンス部
S.Y
【出身】大阪電気通信大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 検索システムの保守運用
お客様のwebサイトでの検索システムを自社が肩代わりするサービスです。
検索システムはネットショッピングなどの様々な商品や情報を提供するwebサイトでは重要な機能です。
ですので本サービスは検索ができないという状況を防ぐために、日頃のサーバのチェック、負荷の分散やサーバの冗長化など、何重にも保険をかけサービスの保守と運用が行われています。
私は入社してから本システムの仕組みの勉強とサーバの監視、お客様に本システムの魅力をお伝えする資料の作成練習や、管理画面の機能の追加などを経験させていただきました。
勉強会が多く開かれており本サービスのサーバの技術などプログラミング以外も勉強になり面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩たちが優しくて質問がしやすいので、色々なことが知れる
自分が理解できなかったことが理解できるようになる瞬間です。
今の部署に配属されて間もない頃ですが、自社サービスの勉強ということで初めて冗長化の説明を受けた時、恥ずかながら私は理解に苦しみました。
ローカルで再現しても分かったような、分かってないような気がしてたんです。
でもある日、先輩たちの説明を聞いてる時にふと理解できるようになりました!
「あぁ!このシステムはこうなってるのか!」とすごく納得できるようになりました。
その瞬間、難しいと思っていたものへの億劫な気持ちがスッと消え自分の知識として身についたという確信だけが残りました。
それから理解することで、新たに今まで気付けなかったことなどが見つかり次の納得に向けて心躍らすようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業戦略と勢いがすごく、飛ぶ鳥を落とす勢いであった
アピリッツに入社を決めた理由は業績の良さが滲み出ていたからです。
就職活動時は自分がその会社で技術を学び、いつか一人でサービスを立ち上げて運用できるような人材になれる環境があるか、ということを基準に企業を絞っていました。
アピリッツはweb事業において企画やデザイン、開発、運用、コンサルタントに至るまでweb事業の一通りが詰まっていて色々と学べることが多いと考え目をつけました。
私が就活をし始めた頃、コロナが与える経済的影響もまだよくわかってない時期でしたが、web業界はコロナの影響で悪影響を受けにくいと考えました。
その中でも特に、破竹の勢いのアピリッツに入社しようと決めました。
 
これまでのキャリア webエンジニア(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の株価の推移や会社四季報を見るのがいいと思います。それらに載っていなければ、とにかくその会社を調べまくりましょう。
新卒というカードはとても大きいです。初めての企業での経験は自分の人生と性格に大きな影響を与えるでしょう。
そのため、自分の人生設計を今一度見つめ直して、苦しいかもしれないですがベストと思える選択をしましょう。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y

オンラインゲームの運営

H.T

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)