株式会社アピリッツ
アピリッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
N.K(24歳)
【出身】HAL東京  ゲーム制作学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オンラインゲーム開発
主に自社オンラインゲームの追加機能開発やメンテナンス作業を担当しています。
学生の時には使ったことのないプログラム言語を使用しているので、自分で調べたり先輩に教えてもらったりしながら毎日勉強しつつ仕事をしています。
やりたいこと・やるべきことが続々と出てきて大変だと感じることもありますが、退屈とは無縁の、充実した楽しい仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当した仕事に対してユーザーからすぐに反応がもらえる
自分が実装した機能に対して、ユーザーからの意見がすぐにわかる所が好きですね。
運営中のオンラインゲームの新機能開発において、新機能を作り始めてから公開するまでのスパンは、入社当初に自分が想像していたスパンよりも短いものでした。そのため、まだ入社1年目ではありますが、実装するチャンスをたくさん得ることができています。実際に、これまでにもいくつか私が実装した新機能が公開されました。公開後には、すぐに新機能に対するユーザーの意見を聞くことができます。良かったという意見もありますし、時には悪かったという意見もありますが、自分が実装した機能に対する反応は見ていて楽しいですし、とてもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務を通して技術を学べるという環境
アピリッツはとても早い段階で開発業務を任せてくれる会社だと思っており、そこに魅力を感じています。
入社前に内定者インターン制度があり、私も参加していたのですが、その時から一部ではありますが機能の開発を任せていただいています。
もちろん最初はわからないことだらけだったのですが、周りの先輩方に質問をすればとても親切に教えてくれますし、自分で学ぶ力もつきます。
また、「自分たちが作ったゲームが実際にプレイされている」ということを、早いうちから体感することができる環境だと思います。
 
これまでのキャリア ゲームプログラマ(現職・1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動ではたくさんの企業を受けることをオススメします。最終的には興味があることを仕事にするのが大切だと思いますが、選択肢は多い方がいいですし、様々な企業を知ることや面接などで自分の思いを伝える経験は、就職活動をしていくうえで大きな武器になると思うからです。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y

オンラインゲームの運営

H.T

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)