株式会社アピリッツ
アピリッツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ゲームグロース部
I.Y(23歳)
【出身】京都芸術大学(旧:京都造形芸術大学)  芸術学部・キャラクターデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 運用デザイナー・ゲーム内バナー、商材ガチャのビジュアル等の作成。
大多数のユーザーさんが楽しみにしている、ガチャのビジュアルを作成している際に、どのような演出を加えたらより魅力を伝えられるのか、この演出を加えたらユーザーさんに喜んでもらえそうだなと考えながら作成したものが、実際にユーザーさんの目に届いた際に、XやYouTubeなどで発信されているのを見ると、凝ったかいがあったななどの達成感が感じられて向上心が日々高まり、制作側も楽しみながら仕事に励むことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザーさんの反応を直に体感できること
あるキャンペーンガチャのSNS施策で使用する画像を作成するタスクが振られたのですが、前回試作の段階でもまだどのような仕様で作成するかが確定しておらず、どのような見た目にしたらユーザーさんに喜んでもらえるか、作品への没入感が得られるかと試行錯誤した末に作成した制作物が、部署内でも褒めていただけることが多く、また、ユーザーさんのインプレッション数も良かったこともあり、かなり自分の作成物に自信が持てるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き さまざまなジャンルの仕事をさせてもらえる
大学で多種多様な分野を学ぶことが多かったので、その能力を活かしたいと考えて探していた際にこの会社が目に留まりました。実際にまだ正社員として入社して半年ほどですが、自分が伸ばしたいと思っている分野の仕事につけていただいたり、他のデザイナー職の仕事を手伝わせていただいたりと、たくさん経験を積ませていただいております。
 
これまでのキャリア 入社前アルバイトにて2Dデザイナーを9か月、入社後も2Dデザイナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく早めに動くのが大切です。どんなに面倒でも早めに動いていれば、行きたい会社に行ける・見つけられる可能性が高まります!自分自身に余裕を与えてあげるという意味でも、人より先に動いたほうが得です!

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y

オンラインゲームの運営

H.T

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アピリッツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)