株式会社アピリッツアピリッツ
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

コンテンツデザイン部
R.M
【出身】成蹊大学  理工学部 情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オンラインゲームの開発・運営
自社オンラインゲームの管理画面の追加機能開発を主に行なっています。
学生時代に使用したことのない言語のため、先輩に教わりながら日々勉強しています。
管理画面ということで、使用する方が見やすい、使いやすい、と思えるようなものを作れるよう試行錯誤しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
要望+αの仕事ができたとき!
プランナーの方から「こんな画面を作って欲しい」とお願いされた際に、いただいた仕様に沿って作成していたのですが、
+αで個人的にこの画面を使うならこんな機能や表示が欲しい、と思った機能を追加して作成したことがありました。
作成後に確認いただいたところ、「あとから追加で頼もうと思っていました。いい判断でした、ありがとうございます」と言っていただけたときは嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新卒の意見も聞いてくれる会社!
面接時に聞いた「新人でも意見を言える雰囲気」に魅力を感じ、入社を決めました。
実際入社してみて、その通りだと思いました。新人ベテラン関係なく意見をいう事ができ、そしてその意見を無下にしない会社だと感じています。
 
これまでのキャリア ゲームエンジニア(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になった会社の説明会には積極的に参加するといいと思います。
社員や会社の雰囲気を間近で見見ることができますし、実際に私も就職活動中に、ネットで見ていた時と印象がガラリと変わった会社もありました。
雰囲気が自分に合う合わないも会社選びの観点としてあってもいいのではないかな、と思っています。

株式会社アピリッツの先輩社員

自社ASPサービスの開発、テスト

データイノベーション部
H.I
東京都市大学大学院 工学研究科 情報工学専攻

Webサイトの開発、保守

データイノベーション部
K.Y
明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科

ソーシャルゲームのプランナー!アセット(素材)の管理や各種施策の進行など

ゲームサービス部
Y.U
慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科

既存サイトをリニューアルする案件の開発

コマースサービス部
T.H
東京国際大学 言語コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科

スマートフォンゲームのエネミーデータやイベントの作成

ゲームサービス部
M.O
東京理科大学 経営学部 経営学科

社内開発環境の移行

メディアサービス部
T.I
北里大学大学院 感染制御科学府 感染制御科学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる