田中興産株式会社タナカコウサン

田中興産株式会社

絵里奈事業部/アパレル/セレクトショップ/雑貨/海外/デザイン
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

armoire caprice 関東店舗/ファッションアドバイザー (2018年入社)
Misato Shigihara
【出身】関東私立大学  外国語学部 英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 毎週新作が入るたびにワクワクする仕事♪
販売員として、お客様のニーズを聞き出し、お客様のイメージに合うものや似合いそうなコーディネートを提案します。入社してすぐの時は、接客が怖いと感じることもありましたが、お客様と会話が弾むよう努力をし、今ではだいぶ慣れてきました。
また、店長と一緒にボディを着せ替えたり、棚卸し(商品数の確認)、掃除や電話対応、日報などの書類作成も行います。接客以外の仕事は想像以上にたくさんありましたが、そのひとつひとつの仕事があってこそ、全てが成り立っているのだと感じました。
また、検品作業も楽しみのひとつ。入荷が週に2~3回と頻繁にあり多い時だと150点もの商品が届きます。毎回違う商品が届くため、新作が入るたびにワクワクしています♪
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう!」が私の原動力です!
お客様としっかり会話をしながらコーディネートを提案していくというスタイルなので、その分お客様との距離も近くなりますし、会話が弾んで楽しくお買い物をされている姿を見ると嬉しくなります。お客様はミセスの方が多く、緊張してしまうことも多々ありますが…そんな中でも私の接客を気に入ってくださり「ありがとう!またあなたに選んでいただきたいわ!」「いつも素敵なアイテムをおススメしてくれてありがとう!」とありがたいお言葉をいただくと、「一生懸命やっていてよかった!」と思います。中にはわざわざ仙台から、来てくださるお客様も…本当に喜びと感謝の気持ちでいっぱいです!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が好きなことを仕事にしたいと思ったから
就職活動中はIT,事務、エネルギー等、とにかく多種多様な業界を見ていました。その中でもお客様との距離が近く、直接「ありがとう」が聞ける接客業がいいなと思いました。
また、自分が好きなことを仕事にしたいと強く思ったこともあり、アパレル業界を志望。もともと古着が好きで、一点物の希少性、人と被らないということ、選んでいるときの宝物探しのような感覚が田中興産のインポートセレクトショップにぴったりと当てはまったのです。
面接の際も私のことを知ろうとしてくださるのを感じ、どんな質問にも丁寧に答えてくださいました。実際に店舗へ見学へ行った際も接客や雰囲気が良く「ここで働きたい!」と思い、入社を決めました!
 
これまでのキャリア 2018年新卒入社
FA職

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味のある企業は説明会に行ったり、自分の目で確かめて比較すると方向性が見えてくると思います。あとは、自分の好きなことに関係している仕事を選ぶこともお勧め。どんな仕事でも大変なことやつらいことがあると思います。その中でも「自分の好き」があると頑張れるなと思っていて、実際に働いてみた今でもそれを実感しています。
何をするにも「もう遅いかな」と諦めずに行動していくと、後悔しない就職活動ができると思います!

田中興産株式会社の先輩社員

お客様に興味を持ち、接客を会話をもっと楽しみたい。

armoire caprice 関東店舗/ファッションアドバイザー (2019年入社)
Mayu Nagase
関東私立大学 外国語学部

インポート商品は奥が深い!この魅力をたくさんの人に伝えるのが私の仕事。

Luxe armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー (2019年入社)
Ami Kunieda
外国語系 専門学校 韓国語コース

お客様以上にお客様に似合うコーディネートを知っている存在になりたい。

Luxe armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー (2018年入社)
Kanoko Takeuchi
ファッション系 専門学校 スタイリスト学科

お客様へのご提案、アドバイスをするお仕事

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ファッションアドバイザー (2016年入社)
Mina Sakai
服飾系専門学校 ファッションビジネス科

お客様にふと立ち寄ってもらえるような、そんなお店作りをしていきたい。

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ストアマネージャー (2014年入社)
Mari Ogasawara
関東私立女子大学 文学部 英文学科

自分が大好きでワクワクするお洋服をお客様にも着てほしい!

chersage 関東店舗/アシスタントストアマネージャー (2012年入社)
Haruka Sasaki
関東私立短期大学 生活プロデュース

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる