田中興産株式会社
タナカコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田中興産株式会社

絵里奈事業部/ヨーロッパ/アパレル/雑貨/海外/デザイン
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ファッションアドバイザー
Ami Nishimaki(24歳)
【出身】帝京大学  外国語学部外国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗、オンラインの両軸からお客様へコーディネート提案を行っています!
私は店舗でファッションアドバイザーとしてお客様に最適なコーディネートを提案・販売しています。オンラインサイトでは自身がモデルとなりスタイリングを投稿し、SNSを活用してオンライン接客も行っています。店舗での接客や提案だけでなく、キャラクターを受け入れ気に入って下さり、お買い物も兼ねて私に会いに来て下さるお客様がいることが、販売スタッフとして大変嬉しく思います。郊外にあるため実際に会えないお客様もオンラインでスタイリングを参考にしていただき、感謝の言葉をいただくことがあります。
オンライン接客では丁寧な言葉遣いや迅速な返信を心掛け、店頭接客では店舗ならではの雰囲気やせっかくご来店いただけたお客様に楽しんでいただけるような接客ができるよう日々試行錯誤しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたに会いに来た!」 お客様からの嬉しいお言葉に胸が熱くなる。
フラッと店舗に立ち寄ってくださったミドル世代のお客様。当時は仕事を覚えることで精一杯でしたが、自分の知識とスキルを一生懸命使い接客をしました。そのお客様が後日再来店してくださり、自身にとって初めてのリピーターのお客様になりました。ご購入いただいたアイテムとのコーディネート提案をすることで定期的に来てくださるように。そんな中自店舗が改装になり、その間他店に勤めることになりました。慣れない場所で緊張していたところ、そのお客様が私の出勤スケジュールを見て「娘のようだから会いに来ちゃった!」とわざわざ店舗まで来てくださった時は、泣きそうになるほど嬉しかったです。
自分のお客様ができ、そのお客様が自分を目的に会いに来てくださる嬉しさは、実際に店舗に立つスタッフだからこそ感じられるやりがいだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ファッションを通してヨーロッパの魅力を伝える」自分の好きが溢れる場所
就活は「人と関われる仕事」×「洋服」で探しており、お客様に直接商品を届ける仕事をしたいと考えていました。また幼い頃からフランスが好きで、大学ではフランス語専攻だったため、欲を言えばフランスと関わりのあるブランドが良いなと思っていました。そんな中、弊社の「ファッションを通してヨーロッパの魅力を伝える」という点にとても魅力を感じました。扱っているアイテムもインポートらしい柄やデザインが多く、このお洋服を使ってコーディネートを組むのが楽しそうだと思いました。
最終面接でのロープレ実施は、緊張しましたがお客様役の方が笑顔で接して下さり、自分らしく取り組めました。選考中の雰囲気や実際に店舗に行き商品を見て、せっかく働くなら自分の好みのファッションがある場所で働きたいと思い、当社への入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2022年新卒入社→販売(今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする上で、「軸」はブレずに決めることが大切だと思います。小さなことでも大丈夫なので「人の笑顔をみたい」「ファッションが好き」など…。また、就職活動は知らないことをたくさん知ることができるチャンスの場なので、様々な業種や企業を見て、訪れてみるのもオススメです!新しい発見や知識を得られると思います。自分がより成長できる機会なので、気負いしすぎず行動してみてくださいね。

田中興産株式会社の先輩社員

手探り状態でも「とりあえずやってみる」 のびのび働ける職場です!

ファッションアドバイザー
Haruka Kusakai

まだブランドを知らない方にも、SNSを活用してブランドの魅力を伝えたい!

Luxe armoire caprice 池袋東武店/ファッションアドバイザー
Moeno Sakaguchi

SNSを使ってヨーロッパのお洋服の魅力を広めたい。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2022年入社)
Amane Takahashi

接客以外の作業も、接客に繋がっている。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2021年入社)
Moeka Sakurai

店長になったことで、さらに成長できた気がします。

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ストアマネージャー(2014年入社)
Ryoko Iyatomi

お客様の心に響く接客を・・・

販売部営業・新規事業の運営 (2020年入社)
Ao Yokoyama

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)