田中興産株式会社
タナカコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田中興産株式会社

絵里奈事業部/ヨーロッパ/アパレル/雑貨/海外/デザイン
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

armoire caprice 関東店舗/ストアマネージャー(2007年入社)
Yukiko Urano
【出身】デザイン系専門学校  ファッションビジネス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 どうしたら売り上げを伸ばして予算を達成できるか、分析→実行!
店長の仕事は、売上の管理が一番重要です。
年間・シーズン・月ごとの売り上げを見て、どうしたら売り上げを伸ばして予算を達成できるか、日々の売り上げでどこを改善したり、伸ばしていくかなど、分析して実行していきます。
その為のスタッフ指導や育成、魅力的に見える売場づくり、商品管理、顧客管理など、幅広い業務があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「ありがとう」をいただく度、やりがいを感じられます。
この仕事はお客様から色々な「ありがとう」をいただけます。
その度に嬉しいですし、やりがいを感じられます。
毎日、「ありがとう」と言っていただけるような接客を心掛けて売り場に立っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 辛いときに支えになってくれたのは、上司やスタッフ達でした。
入社したのが結構昔なので、入社前のことはあまり覚えていませんが…
入社してからこの会社で良かったなと思うのは“人”です。
店舗によって、色々と状況は違いますので、楽しいこともあれば辛くて大変なことも沢山あります。
でもその都度、助けてくれたり、支えになってくれたのは、直属の上司やスタッフ達でした。
数字や結果だけ見て判断するのではなく、一人一人を見てくれて、プロセスや努力をきちんと評価してくれる会社なので、ここまで続けてこられたのだと思います。
 
これまでのキャリア 勤続年数15年

西銀座デパート店
調布パルコ店
ひばりが丘パルコ店 アシスタントストアマネージャーに昇格
所沢西武店 ストアマネージャーに昇格
富士見ららぽーと店
浦和パルコ店

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は大変ですが、仕事は楽しいです。
不安も多いと思いますが、悔いのないように頑張ってください!

田中興産株式会社の先輩社員

手探り状態でも「とりあえずやってみる」 のびのび働ける職場です!

ファッションアドバイザー
Haruka Kusakai

まだブランドを知らない方にも、SNSを活用してブランドの魅力を伝えたい!

Luxe armoire caprice 池袋東武店/ファッションアドバイザー
Moeno Sakaguchi

店舗、オンラインの両軸からお客様へコーディネート提案を行っています!

ファッションアドバイザー
Ami Nishimaki

SNSを使ってヨーロッパのお洋服の魅力を広めたい。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2022年入社)
Amane Takahashi

接客以外の作業も、接客に繋がっている。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2021年入社)
Moeka Sakurai

店長になったことで、さらに成長できた気がします。

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ストアマネージャー(2014年入社)
Ryoko Iyatomi

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)