田中興産株式会社
タナカコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田中興産株式会社

絵里奈事業部/ヨーロッパ/アパレル/雑貨/海外/デザイン
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

関東地区 6店舗担当/エリアマネージャー (2011年入社)
Shiho Akasaka
【出身】デザイン系 専門学校  服飾デザイン科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗と本部の架け橋となるエリアマネージャーの仕事
現場で起きているリアルな状況を店舗と本部の架け橋となり本社に発信していきます。
自分のエリア内で何か問題があれば、解決策や対策を立て実践し改善出来るように努めます。
また定期的に担当店舗を巡回し、売り場レイアウトの指示、店舗数値管理、会社方針の連動、近隣店舗のリサーチや情報収集、店長指導などを行います。
店舗で得た重要な情報をもとに、定期的に行われる会議で共有したり、本部の指示や方針などを店舗に連動し、実践していきます。
また店長やスタッフが働きやすいようにコミュニケーションをはかりながら、環境を整えていくのも、エリアマネージャーの重要な役割です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフから “一緒に働けて良かった” と感謝してもらえること
店舗の店長や、スタッフと同じ目標を持ち、それが達成できた時は、とてもやりがいを感じます。
また、店舗のスタッフが、仕事を楽しそうに、イキイキとしている姿を見たときや、日々大きく成長していく姿は、自分自身のことのように嬉しく、活力になります。
スーパーバイザーになると、お客様から直接感謝される機会は少ないですが、スタッフとは、本部よりも深く関わるので、一緒に働けて良かった、と感謝してもらえることがあります。
以前出席したスタッフの結婚式の時に、スタッフのお父様に「うちの娘は、あんたと働くようになって、仕事にやる気を持っていくようになった。」と言ってもらえた一言が、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張ったら頑張った分、評価してもらえる会社
一番は自社で、取り扱う商品が好きです。
ヨーロッパの商品は、国内のお店にはないようなデザインで、どれもお洒落です。自社で、初めて取り扱いするブランドも多く、入荷数が少ないという希少性も魅力的でした。
また、ヨーロッパ支援制度や、年に一度のちょっとした粋なバースデープレゼント、頑張ったら頑張った分、評価してもらえるマンスリー制度も就職する決め手になりました。
 
これまでのキャリア 11年前に入社し、津田沼店、柏店の店長からエリアマネージャーになりました。
当社に入社する前には海外アパレルブランドで店長、マネージャーを経験し、アパレル歴は17年になります。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身も、スタッフから刺激を受け、教わることは少なくありません。
未経験だからこそ出来ることや、未経験にしか出来ない事も、沢山あります。
いろいろな不安を感じていると思いますが、自信を持って頑張ってください。

田中興産株式会社の先輩社員

手探り状態でも「とりあえずやってみる」 のびのび働ける職場です!

ファッションアドバイザー
Haruka Kusakai

まだブランドを知らない方にも、SNSを活用してブランドの魅力を伝えたい!

Luxe armoire caprice 池袋東武店/ファッションアドバイザー
Moeno Sakaguchi

店舗、オンラインの両軸からお客様へコーディネート提案を行っています!

ファッションアドバイザー
Ami Nishimaki

SNSを使ってヨーロッパのお洋服の魅力を広めたい。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2022年入社)
Amane Takahashi

接客以外の作業も、接客に繋がっている。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2021年入社)
Moeka Sakurai

店長になったことで、さらに成長できた気がします。

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ストアマネージャー(2014年入社)
Ryoko Iyatomi

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)