田中興産株式会社
タナカコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田中興産株式会社

絵里奈事業部/ヨーロッパ/アパレル/雑貨/海外/デザイン
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Luxe armoire caprice 池袋東武店/ファッションアドバイザー
Moeno Sakaguchi(25歳)
【出身】関東私立大学  文学部フランス文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 まだブランドを知らない方にも、SNSを活用してブランドの魅力を伝えたい!
「ずっと大切に着たくなるような、お気に入りの1枚を提案したい」という思いは店頭でもオンラインでも同じです。入社1年目からSNS投稿を始め、2年目には池袋店がSNS強化店になり、この1年でSNSコーディネートからの売上も上昇。3年目からはスタッフに教える立場になり、スタッフの投稿を自分なりに分析してアドバイスしています。更に、スタッフを本社に集めて行う集合研修の企画、進行も担当しています。オンライン上では分かりにくい洋服の着心地や合わせるアイテム、身長や骨格別での見え方等、お客様の不安や知りたい情報をより分かりやすくお届けし、オンラインのお買い物も店舗と同じように楽しめるコンテンツにできるよう、日々奮闘中です。
20~30代にはまだ認知度が低く新規顧客も少ない状況なので、ブランドの魅力をより広めていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたに選んでもらえれば、大丈夫。」 お客様と信頼関係を築ける喜び!
印象深い出来事は、いつも担当させていただくお客様が初めてお母様をお店に紹介してくださったことです。お母様は普段は最寄り駅のデパートでしかお洋服を購入しないとのことでしたが、わざわざ電車で1時間以上かけて池袋店まで足を運んでくださいました。そのお客様が私を指名して、「あなたに選んでもらえれば、母も大丈夫。」とおっしゃっていただけたお陰で、普段用のトップスからお出かけ用のワンピースまで一式ご購入いただき、数日後にはお礼のお電話までいただけたことが大変嬉しかったです。
当社ではオリジナルブランドとインポートを合わせて色んなコーディネートが組めます。唯一無二のスタイルが作れて、長くお客様と関われる分、お客様と信頼関係が生まれます。そこに、洋服を買う以上の価値を感じられると私は考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 希少な商品が多く、“オンリーワンの接客”がここでならできると感じた。
もともとファッションが好きで、学生時代はアパレル販売のアルバイトをしていました。就職活動では幅広く業界を見ていましたが、企業説明を聞いたり自己分析をしたりする中で、ファッションを通して人の喜びに貢献することに学生時代から魅力を感じており、やはり自分はファッションが一番好きで目指すべき道なのだと確信しました。入社のきっかけは、大学でのフランス語専攻や留学経験からヨーロッパ文化に興味があり、日本では中々手に入らないインポートブランドを扱っているので、お客様に合わせた“オンリーワン”のコーディネート提案ができると感じたからです。実際に入社してからも、個性的なブランドを組み合わせて提案できる柔軟性が魅力で、強みだと感じています。更に、年齢層やブランドが幅広く、長く着続けられることも当社の魅力です。
 
これまでのキャリア 2021年新卒入社 Luxe armoire caprice 池袋東武店

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中の学生さんは、ぜひ自分と向き合うことに集中してもらいたいです。特に周囲の影響を受けやすい時期だと思いますが、「自分自身が何をしたいか?」「自分がどうなりたいか?」自分の内側の声をよく聞いてみてください。たくさんの選択肢がある中で、“自分が選んだ道を自分で正解にする”のが、この先の人生の中でも大事になると思います。私も最初は他業界に進もうか悩みましたが、“好き”を仕事にして後悔していないので、迷っている方はぜひ挑戦してみてください!

田中興産株式会社の先輩社員

手探り状態でも「とりあえずやってみる」 のびのび働ける職場です!

ファッションアドバイザー
Haruka Kusakai

店舗、オンラインの両軸からお客様へコーディネート提案を行っています!

ファッションアドバイザー
Ami Nishimaki

SNSを使ってヨーロッパのお洋服の魅力を広めたい。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2022年入社)
Amane Takahashi

接客以外の作業も、接客に繋がっている。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2021年入社)
Moeka Sakurai

店長になったことで、さらに成長できた気がします。

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ストアマネージャー(2014年入社)
Ryoko Iyatomi

お客様の心に響く接客を・・・

販売部営業・新規事業の運営 (2020年入社)
Ao Yokoyama

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)