田中興産株式会社
タナカコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田中興産株式会社

絵里奈事業部/ヨーロッパ/アパレル/雑貨/海外/デザイン
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Luxe armoire caprice 都内店舗/ストアマネージャー(2008年入社)
Nao Kurokawa
【出身】関東私立大学  文学部 国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にとってもスタッフにとっても居心地の良い環境を整えること
素敵なインポートアイテムの中から、お客様一人一人に合ったコーディネイトを提案し、楽しい時間を過ごしていただける店舗を目指しています。その為の環境作りが私の仕事です。
いつでもお客様をウェルカムモードで暖かくお迎えできる態勢をスタッフ一丸となって心がけています。
お客様とはお洋服の話はもちろん、ライフスタイルやなりたい姿など、多くの話を引き出せるよう会話を大切にし、ここに来ればなにかある、なにか大切なイベントの時はここに来るといったよう、頼りにしていただけるお店にしていきたいと思います。
お客様にとってもスタッフにとっても居心地の良い環境を整えることが、笑顔溢れる活気のある店舗づくりに繋がると思うので、スタッフ一人一人の言葉に耳を傾け、コミュニケーションをしっかり取ることを大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この仕事のやりがいを実感できた時のことを今でもハッキリ覚えています!
この仕事をはじめてまだ二日目、店頭にある鮮やかなグリーンのカーディガンをパッと手に取り、真っすぐ私の元へ持って来られたお客様がいらっしゃいました。「この色すごく気にいったけどどうやって合わせて着たらいい?」と突然聞かれ、新人の私は一瞬固まってしまいました。
お客様にはわたしが新人なんてわからないし、しっかりご提案しなければと思い、先輩スタッフに助けられながらいくつかのコーディネートをご提案しました。お客様はそのコーディネートをとても気に入ってくださり、「あなたに聞いて良かった。またあなたがいる時に来るからね。」と言って喜んで購入してくださいました。先輩スタッフにもにっこり笑って「よかったね。」と言ってもらえたことがとても嬉しく、この仕事のやりがいを実感できたことを今でもハッキリ覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アパレル業は人を笑顔にする、幸せにすることができる仕事!
大学時代にドイツ旅行へ行ったことをきっかけに、ヨーロッパ文化に興味を持ちました。そんななかヨーロッパブランドを扱うこの会社に出会い、他とは違う“オンリーワン”を目指す方針に魅力を感じ当社を選びました。流行に左右されない魅力的なカラーやデザインのインポートアイテムは働いている私たちも入荷する度にドキドキ、ワクワクします。
お洋服は女性にとって一日の気分を左右する重要なアイテムです。だからこそアパレル業は自分がファッションを楽しむだけではなく、人を笑顔にする、幸せにすることができる仕事だと思っています。毎日色々なお客様と直接かかわることができ、日々やりがいを実感できています。
 
これまでのキャリア 2008年入社 勤続年数14年
ららぽーと豊洲店 配属
池袋東武店 店次長
マークシティ―店 店次長
渋谷東急東横店 店長
西銀座店 店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は、今までの自分を見つめ直し、これからどうしたいのかを真剣に考える良い機会です。
視野を広げ、もし自分が好きだと思える仕事がなくても、好きになれそうな仕事や会社を見つけると良いと思います。後悔のないよう、自分の気持ちを一番大事にして決断してください。

田中興産株式会社の先輩社員

手探り状態でも「とりあえずやってみる」 のびのび働ける職場です!

ファッションアドバイザー
Haruka Kusakai

まだブランドを知らない方にも、SNSを活用してブランドの魅力を伝えたい!

Luxe armoire caprice 池袋東武店/ファッションアドバイザー
Moeno Sakaguchi

店舗、オンラインの両軸からお客様へコーディネート提案を行っています!

ファッションアドバイザー
Ami Nishimaki

SNSを使ってヨーロッパのお洋服の魅力を広めたい。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2022年入社)
Amane Takahashi

接客以外の作業も、接客に繋がっている。

armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー(2021年入社)
Moeka Sakurai

店長になったことで、さらに成長できた気がします。

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ストアマネージャー(2014年入社)
Ryoko Iyatomi

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田中興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)